こんばんは☺︎


弟くん解熱して今日から登園しました!

2日休んだので朝は「行きたくない‼︎」と泣いて大騒ぎして大変だったらしい。。

パパ本当にお疲れです←




わたしは午前と午後の2回NSTをしていますが

双子ちゃんは元気そうです!

お腹の張りも多くても2〜3回


切迫早産とはいえ問題なのは頸管の長さだけというわけです


もうすぐ34wに突入するし、外来管理でお願いしたいところですが…




ここにきて新たな問題が出てきました。。




『前々から赤ちゃん小さめ』

と書いてきましたが、ここにきて2人の体重差が目立ってきました



男の子の成長がゆっくりすぎるんです


ブログにはちゃんと書いてなかったけど

(31w4d の妊婦健診)

女の子:約1500g
男の子:約1400g


先週の金曜日(32w6d)

女の子:1805g
男の子:1454g

⚠︎ちなみに計測しているのは違う病院の違う医者です


双子なので小さく育つというのはよくあることだし

小さいなりにも育ってはいたから安心していたのですが…


男の子の方がほとんど育っていない???



先生が「ちょっと心配かな〜」と言うようになりました



胎児発育不全

まだはっきりとは言われてないけど、たぶん片足突っ込んでるんだと思います



切迫で入院していたはずが、、入院の理由が変わりつつある…




明日エコーするようなのでそこでまた先生たちの所見が変わってくるのかなぁ、、







今までずっーーーーと

34wを目標に過ごしてきました


34w過ぎたら、、なんならもういつ産まれても大丈夫だろうと思ってました



でも1500gあるかないか

しかも計測には誤差があるから、もし産まれてみて低い方に誤差が出ていたら…



かなり小さい



なんだか不安になってきました



ハイリスク妊婦が、スーパーハイリスク妊婦になったようなそんな気分です。。




せめて原因が知りたいです
分からないことが多いらしいけど

ただの個性…だと良いんですけどね。。



































ではではまた!