こんばんは☺︎

今日も弟くんは解熱せず。。
パパは仕事お休みしてもう一度受診してきたようですが、、
どうやらただの夏風邪のようです!

明日はどうかな?

さすがに3日間はパパきついだろうな。。







切迫妊婦ということで

NICUの見学に行かせていただきました!


たまたまですが保育器に入っている赤ちゃんは居なくて

皆んなコットでした!

もくすぐ退院を控えた赤ちゃんばかりで想像していたよりしっかりしてて普通の新生児って感じでした



この病院では出生体重が2100g以下だったり
体重はあっても状態次第ではNICUに入るそうです



帝王切開だと急に外の世界へ出てくるから
呼吸が苦しくなっちゃう赤ちゃんが多いみたいで
NICUに入る割合が上がるらしい


おまけに双子だと低体重の確率も上がるし…

ましてや、わたしの場合はすでに赤ちゃん小さめだから…

正期産までいったとしても…たぶん体重足りない気がしてます。。




雰囲気だけでも見れて良かった♡


ただ、、スマホの持ち込み✖️だから
パパにカメラの用意をお願いしなきゃな–と!




NICUには入らないのが1番いいけど

男の子の方は特に入るだろうな–と今から覚悟してます!















弟くんがお休みの関係で…

娘は学童に行かなくてもいいので、本人に確認したら今日は学童には行かないで真っ直ぐ帰宅したいと


でも、、家に帰ってきても暇だしやることなくてグズグズしてるらしい


こんな時に!とわたしからの貢ぎ物第二弾をパパに出してもらいました


そしたら大爆発‼︎

たぶんコレ↑がダメだった訳じゃないと思うんです

娘はお絵描き好きだし

出したタイミングとかなんだと思う


大泣きで叫んでいる動画が送られてくるし


パパも激怒‼︎‼︎




せっかく喜ぶと思ってサプライズで贈ってるのに…


この暑さだし、いつもと違うルーティンだし


ママいなくてずっと頑張っている娘



とうとう爆発したな…といったところです


娘の爆発はとにかく長いし、その声のボリュームはこっちの精神を簡単に破壊してきます

もはや過呼吸の一歩手前

本人も苦しくて大汗かいて叫びます



パパ…頼む、、頑張ってくれ

としか言えない。。。

けど、、大丈夫じゃなさそうです←







爆発が終わるとスッキリしてるんですけどね…






















ポークシチュー美味しかった♡





漬物!毎日出してくれぇ–









ではではまた!