こんばんは☺︎

本日より33wに突入しました♡


生まれるまでの日数は37wです



ずっと目標にしてきた34wまで残り1週間です!


34wまでいけば肺の機能がほぼ完成すると言われているので

34wを超えた早産であれば、命に関わることもないし
その後の合併症とかもほとんどないようなので

後1週間はとにかく頑張りたいです!






そして34wになったら退院を検討してくれるらしいので

そこもモチベーションになっています‼︎



今日は点滴のルートも無事に外してもらえて久しぶりに体が解放されました♡









今朝、おそらく妊娠悪阻であろう同室の方が退院されました!

いつから入院されていたかも、顔を合わせたこともなかったけど…

おめでとう♡と心の中で呟く←









毎晩、寝る前に子どもたちとテレビ電話をしてるのですが、、

前はパパのスマホを取り合いだったのに

いつからか…弟くんは電話にほとんど出なくなりました。。


どういう気持ちの変化なのか…ちょっと分かりません



なので娘と主に電話してるのですが

こくごの音読の宿題を聞く

のが娘とママとのルーティン♡


毎日、何回音読をしたか『音読カード』に書かなきゃいけません


この音読を聞くのが癒しです♡


娘は性格上、宿題をちゃんとやらなきゃ気がすまないのでw

パパもこの時間、家事に集中できるから一石二鳥?



少し会わないうちに抜けていた歯も生えてきてるし

娘の成長をすごく感じます!


入学してから早3ヶ月…
もうすぐ夏休み⁉︎

早すぎる。。。


初めての小学校…わたしはママとしてほとんど見てあげられてないなぁーーー

授業参観も、個人面談もパパでした




仕方ない、仕方ない、、















こちらの病院に転院して初めてのパン!


この写真見て何か気づきます?←


ここの病院なんと談話室にトースターがあるんです!


パンが出たら絶対に焼いて食べよう♪と思っていました


スライスチーズもあったので、のせて焼いて1枚はチーズトーストにしました♡


満足度が全然違います!



でも、たぶんそんなことやってるのわたしだけでしたww


パンは焼きたい派なので嬉しい♡










中華♡














今日は珍しくパパ休日勤務だったので子どもたちは実家へ




貢ぎ物第1弾のコレを開封したそうです♪







そろそろ第2弾のこれが届くはず


たぶん娘はこっちの方が喜ぶかな?







第3弾は…


これか…






このグラスデコっていうのも楽しそう♡










ではではまた!