こんにちは☺︎

今日は31wの妊婦健診でした!

実は土曜から頭痛が治ることを知らず…

昨日からさらに悪化

夜通しずっーーーと頭痛で、もちろん寝起きから激しめの頭痛。。

車の運転しんどかったけど、無事に行ってきました!




まずは母体から

体重:54.9Kg 先週より800g増
ここにきて体重がじわじわと右肩上がりです

出産前からだと7.9Kg‼︎‼︎

血圧、浮腫、糖は問題なし



赤ちゃんは

女の子:1500g
男の子:1400g

1週間で100gずつの増加かな?
小さめでゆっくりだけど増えてはいるので問題なし♪

2人合わせて2900g

上の子たち2800gで産んでるから、未知の領域に突入です。。


DDツインだから羊水も胎盤も×2だし…
そりゃーーー体が重いわけです

ここからは自分の体との戦いって感じw


どこまで限界突破できるのか…








そして毎週ドキドキの内診は








頸管長   15㎜ ‼︎


先週少し短くなって黄色信号が点滅し始めましたが

先週から変わらない感じだったので、とりあえずはセーフということになりました♪



とりあえず良かったです♡










頭痛のことを先生に相談したら
カロナール飲んでOKということで、処方してもらいました!

ネット検索すると、後期の服用は発達障害のリスクが‼︎とか書いてあって心配したけど…



先生が良いって言ってるし


わたしの頭痛は本当に頭がカチ割れそうなくらいの激しいものなので…

飲まないと目を開けることも無理で



健診から帰宅後はカロナール2回飲んで
頭に保冷剤を巻きつけて

ひたすら寝ておりましたーーー


ようやく少し良くなっています!



先生からは 
1錠200㎎のカロナールを1回2錠×4回まで
飲んで良いと指示がありました!










最後に今日の健診コーデです↓



⚠︎鏡がめちゃ汚れててすみません




ボンジュールサガン好みのショップです

マタニティでも着れるような、オーバーサイズのお洋服が多め♪


このワンピは3wayなんです!

前後どちらでもOKだし

ボタンを全開してジレにしてもOK

産後の授乳期にも着られるなぁと思って購入しました!



このお腹でもギリギリ入ってますよw



生地は厚めでしっかりしてるので

真夏の外歩きには向かないけど、ショッピングモールとか室内だったら真夏もいけそう!



靴はもう毎回コレw

エコーと内診のダブルだから靴は踵がないものって決めてます


バッグはアクセントにオレンジで♡








健診後のドリンクはソイラテでした♡






ではではまた!