こんにちは☺︎

ベランダ菜園のお野菜

今日はグリーンピースとモロヘイヤを収穫しました♪




パッカーン♡


モロヘイヤ


グリーンピースは豆苗を植えていたもので

花が咲いてさやになって、そのまま放置していると

さやの中のお豆が大きくなってグリーンピースになります♪




モロヘイヤは茹でて細かく刻んで納豆に混ぜていただきます♡







そんな、ほのぼのしてる風な← 本日ですが



風邪をひいてしまいまして、喉と体の節々が痛いです。。

ここ数年、ちょっと風邪ひいただけで体の節々が痛くなるんです

完全に歳ですよね。。



幸い、妊娠初期に風邪をひいた時に貰っていた薬が少しだけ残っていました




今のわたしには、健診以外で病院に行くことすら体への負担はかなりのものなので…ラッキーでした





おそらく子どもたちから移ったんだと思いますが


子どもたちはちょっと咳してるかな?くらいで喉の痛みもないようです



やっぱり免疫力だだ下がり中の妊婦には弱い風邪菌にも負けてしまいますね、、



熱はないのに身体は熱っぽいし

ただでさえ毎日が体調悪いのに、さらに怠くて


しかもいつも以上に気持ち悪い。。



せめて美味しくご飯食べさせてくれよ…

ってイライラしてしまいます←




娘のお迎えもしんどい…とパパに嘆いたら


早めに帰宅してくれることになりました!

有難い‼︎




未だに娘のお迎えだけは行ってるのですが

車でお迎えに行って、わたしは車から降りない


パパはそれもやめた方がいいのでは?と



今17時にお迎えに行ってるのですが、パパが行くとなると早くても18時は過ぎる


弟のお迎えもあるから2人ともが遅くなってしまうわけで




それが可哀想で、、絶対安静の今も

娘のお迎えだけは行ってます!





難しいですよね、、







昨日の健診で黄色信号が点滅の黄色信号に変わったこともあって


それだけでストレス感じるのに



ここにきて風邪ひいてさらに体調悪い。。




なんかもう負の連鎖って感じです←







愚痴ばかりなって、すみません。。




ではではまた!