こんにちは☺︎

今日は毎週恒例の妊婦健診です!


毎週、毎週、健診が近づくとドキドキしてしまいます



が、、「現状維持‼︎大丈夫そうだね〜」

と言われると

「なーーんだ今回も大丈夫じゃん♪
わたし本当に切迫なのかなぁ〜」


なんて、、すぐに調子に乗ってしまいます←

















まずは母体から


体重:53.1Kg 先週より−100g
この1ヶ月ずっとほぼ横ばいです

血圧:91/51


とにかく食べられないので体重は増えてないです

栄養足りてないと思うけど…








赤ちゃんは


体重:1200gと1100g

小さめではあるけど、緩やか〜に増えてはいるから大丈夫そうです!


2人の位置はもうずっーーーと同じで

女の子がママから見て左側、頭が下
男の子がママから見て右側、頭が上

面白いくらいぴくりとも移動しませんw

切迫の影響で女の子の頭はかなり下にあって
恥骨らへんです




胎動は女の子が暴れ回ってるんじゃないかっていうくらい激しい

男の子はぐにょ〜んって感じで控えめな胎動です




お腹にいる時から個性を発揮してます♡






肝心な内診ですが




頸管長:15〜20㎜

張ると13㎜とか、、、



若干…危ない←


でも、進行してるっていう所見ではないとのことで

外来管理継続‼︎‼︎


「しっかり安静にしてね」と釘を刺されましたが。。




気をつけなきゃです‼︎

















最後に健診コーデ↓



もうワンピースorUNIQLOのこのパンツしか履こうと思わなくなってきた…


サンダルは踵がないのが◎






この値段で服買ってると麻痺してくる…





買いそびれたこちら、再入荷してる‼︎








健診後のご褒美ドリンク


今日は





タリーズもいいけど…


やっぱりスタバが飲みたい←



こんなにスタバに行かないのは初‼︎








ではではまた!