こんにちは☺︎

妊娠200日目
28wの健診です!


体調としては…28wに入ってから

お腹の張りとおりものが若干、増えています。。

そして恥骨痛がヤバい‼︎

上2人の時は恥骨痛なんてあんまり感じなかったのですが…









なので今日の健診は結構怯えています←

パパからも「頼むから帰ってきてくれぇ‼︎‼︎」
と言われています←







後期つわりが少し落ち着いたと書いてましたが

ここにきて再びしんどくなってきてて

あんまり食べられていないです




体重は

22wで52.7Kg
28wで53.2Kg

って感じです


妊娠前からは6.2Kg増

双子ちゃんがそれぞれ1000g
胎盤2つに羊水などもろもろ…を考えると

赤ちゃん由来の重さは4Kgはあるかな?


だとすると、わたし自身の増加は2〜3Kg??



そして安定の低血圧人間で
90/45

だからかな?浮腫は全くなくて
なんなら妊娠前よりスッキリしてる←

働いてる時は夕方には脚が浮腫んでパンパンだったのに…


糖尿も高血圧も全然大丈夫だから


本当に後は頸管長とお腹の張りだけ





ドキドキ…



















最近のお腹の写真載せますが↓













臍は自粛←



加工なしです!

下の方は自分ではもう見えないけど…

こうやって写真撮って見ると、ちゃんと妊娠線できてなくてホッ♡



たぶんこれのおかげ♡

乳頭クリームも気になります



ベビー用も♡


マタニティ向けのギフト

ベビー向けのギフト











さて、、今週の双子ちゃんは


1100gと1000gくらい



問題の頸管長は




20㎜‼︎‼︎


あれ?伸びた?w




ひゃっほーーーい♡



安静度は下がってしまったし


張りとおりものが増えてたから


今回はダメかも。。。



と思ってたけど大丈夫でした♪



とはいえ1週間ごとの健診は変わらないし

安静にすることも変わらないけど、、




短期目標32wまでこのままいきたいです!







健診後のお供

今日は抹茶ラテにしました♪










本日の健診コーデ↓



またまたアンドミーの楽ちんワンピでした











最後にお腹の比較写真を↓



























照明の差がありますが…こんな感じです


若干前に突き出たかな〜?くらいでしょうか







次は2週間後の30wに撮りたいと思います








ではではまた!





父の日のギフトはビールにしようかな?