こんにちは☺︎

ちょっとピンチ‼︎というか…ハラハラな出来事が起こりました。。





わたしが切迫で緊急入院→自宅安静となってから

実母にはかなり助けてもらっています

娘のお迎え+弟くんのお迎え

娘は車だけど弟は歩き

ここ最近はパパの仕事が落ち着いてきたので、弟はパパがお迎えに行ってますが…


夕飯のおかずもこの時に持って来てもらってて

わたしは汁物や副菜だけ作っていました

おかずは父が職場で作ったもの
父は料理人なので





と、、家族の協力があってこその

自宅安静でした







が、、、





一昨日の夕方

母が出かける時にマンションの階段から転落

階段を降りていたわけではなく、廊下を歩いている時にクラっときて倒れたらしい


で、、運悪くマンション廊下の階段側に倒れてしまいそのまま落下



たまたま後から父も出てきたのですぐに救急車を呼んだのですが…



鎖骨骨折で片腕を吊っている状態




すなわち、車の運転もできないし日常生活にも支障が出ています




娘のお迎えは行けないので、わたしが行くことに


夕飯のおかずもしばらくは遠慮しました







すなわち、、今までのような安静は保てない




でも、こればっかりは仕方ない




鎖骨骨折だけで済んでラッキーだっと思います



去年も1度、気を失って倒れている母


2回目なので、怖いです

これが運転中だったら…???


考えただけで怖い。。




これを機にちゃんと精密検査するよう伝えましたが…どうだか?


ちなみに65歳です








まさか、こんな時にこんな事故が起きるとは…


なんだか、いろいろ考えてしまいますね。。



まだまだ絶対安静の身

ここで双子が産まれてきてしまっては大変なので

家では必要最低限のことだけをして

なるべく安静を保つようにしようと思います。。




時短メニューとか、たまにはレトルト系とか?

うまく活用しながらやっていこうと思います!








急な話でしたが…


ではではまた!