こんにちは☺︎

昨日は娘の初めての遠足♪


前の週からすごく楽しみにしていて

おやつも持って行っていいとのことだったので

それはそれはルンルンで遠足用のお菓子をパパと買いに行っていました!


前日も「明日だ–♡ママお弁当ね‼︎」と


当日の朝

いつもは起こさないと起きないのに

早い時間に自ら起き

テンションあげあげで

うるさすぎて逆に怒られるほど←







なのに…


家を出る数分前

突然

「なんか泣きそう…」

とボソッと言いました


わたしは「ん?」と

その真意が分からなすぎて


そしてパパと家を出るってなった途端に


大泣き


なかなか家を出れなくて

なんとか集団登校の集合場所まで行きましたが


大泣きで動けず



パパは「じゃあね」とその場から去って隠れて様子を見ていたそうですが


いつも登校に付き添ってくれているママと2人その場に残ってしまったようで



仕方なく家に連れ帰りました




しばらく1階の部屋で1人で居て

2階にいるわたしには会いたくなさそうだったので

あえてわたしは何も言わずに黙っていました



パパが「長い針が○時になったらパパとバイクで行こうね!先に弟くんを送ってくるから」と


言い残し家を出ました



1人で落ち着いた娘は

帰宅したパパとバイクに乗って登校することができましたが、、


パパは教室の方まで送っていたそうです






もちろん


帰宅した娘はキラキラの笑顔

遠足は楽しかったそうです



わたしは朝のことは一言も言いませんでした






パパと話したけど…

楽しみなのに、すごくすごく楽しみだったのに


突如として不安に襲われる



一体なんなんだろう?





なかなか娘を理解するのは難しい


でも、これがわたしの娘


これがhscの特徴でしょうか?




娘らしいと言えば娘らしい



この先こういうことがまた起こるんだろうな


なるべく冷静で居てあげたい

何も言わずに見守ってあげられるだけの余裕がある母でありたいと思いました








切迫入院中


遠足のお弁当作ってあげられないのかな…



と思っていたから作ってあげられて良かった♡



「お弁当美味しかった♡」


と空っぽになったお弁当箱を開けて見せてくれる娘






それだけで十分





朝のアレはなんだったの…?


っていう気持ちがないわけじゃないけど




その笑顔があれば十分なんですよね♡







友だちもたくさん居るし


毎日、楽しいと学校へも学童へも行ってる





それだけでOK♡♡








自宅安静中は時間に余裕がある分


気持ちにも余裕がある




もし、これが仕事をしている時のわたしだったら



きっと怒って娘を捲し立てていたと思う





そして、やっぱりかぁとガッカリして


その後、冷静になって自己嫌悪






自宅安静も悪くないな←




なんて思った出来事でしたww











そんな今日は冷蔵庫に眠っていたヨーグルトを使ってヨーグルトケーキを作った







混ぜて焼くだけ

安静中でも作れるスイーツ


明日の子どもたちの朝ごはんにしちゃおう♪







ではではまた!