こんにちは☺︎

ここ最近でまたグッと後期つわりが猛威を振るっております←

腹痛、胃もたれ、吐き気

上2人も後期つわりは酷い方だったけど、、ここまでではなかったような?







まずね

朝は基本的に気持ち悪いです

口の中がまずいから寝起きにまずはマウスウォッシュでうがい

今はこれ使ってます



朝ごはんは食べた方がいいのか
食べない方がいいのか

いろいろ試していますが…




固形物じゃない方がいいのかも、、と思うようになってきたので


最近またプロテイン始めました





どれも普通に美味しい



スムージーも試してみたくて


こちらをポチしました!










とにかく液体系を摂取してなりべく固形物を摂取しない作戦をやってみようと思い始めました←


豆腐とかプリンとかヨーグルトはアリ?

あと、お粥?

アイスもOKかな?




じゃないともう便秘もどんどん悪化してて

酸化マグネシウムでなんとか出ていたのに

急に出なくなっちゃって。。




体感としては米1粒を消化するのに1時間ですか?レベル←



何時間も消化してくれなくて、ずっーと胃に残っててひたすら胃もたれ

お味噌汁などの汁物は一気に満腹になるからダメみたいです

夕食はもう食べてないです



食べ始めるとついつい止まらなくなってしまってダメだから、、もう食べないに徹するしかないんだよな


しかも美味しくて、つい早食いになってしまう





でも家族のご飯は作らなきゃいけないという地獄







こんな生活があと97日⁉︎


もう、、ゲッソリです


気持ちもどんどん落ち込んでて、たぶんマタニティブルーですよねーーー




明日から姪っ子たちがお泊まりに来て、実家で父の美味しいご飯を食べる予定だけど


わたしは食べられないから行きたくないなぁと思ってしまいます。。



厄介なのは、食べたい気持ちは強いってことです


食べたいのに食べられないから辛い



ストレス溜まると食べちゃったりして

その後、猛烈に後悔


この繰り返しです涙




来週、健診があるから真剣に相談してみようと思ってはいますが…



赤ちゃんたちへの栄養面とか大丈夫なのかな?


ビタミン系サプリ、鉄分、葉酸系サプリ

は欠かさずに飲んでいます


あとは、プロテイン飲んでればたんぱく質は補給できてると思う


でも糖質?足りてるのかな?


と少し心配です





後期つわりがここまでキツい方いますか?



ストレスが溜まりすぎて、、それもまた赤ちゃんに影響してないかな?


と不安になって負のループです。。






ぐちぐちとすみませんでしたーー






ではでは!