こんにちは☺︎


胃薬処方してもらったけど…たぶんほぼ効いてない


だったら飲む意味ないですよね?

やめようかな。。。





初期のつわりが終わったか?終わったのか?


くらいで…

すぐにやってきたのが後期つわり

正確にはわたしまだまだ後期じゃないんだけど←

お腹の大きさ的には後期で間違いないw



後期つわりの正体って

①要は子宮に胃が圧迫されて起こる 
②ホルモンの影響で胃が機能してない


ってことなんだけど、、双子妊婦ですでに後期並みのお腹の大きさなので

どうやらとんでもなく早い段階で
この後期つわりがやってきましたーー涙



双子妊婦に安定期はない→これ大正解‼︎



今回の妊娠はとにかく辛い

胃が辛い

気持ち悪い、ゲップ、胃もたれ

が、トツキトウカ続くようですねーーー





わたしがやっている対策は

基本は食べたいものを食べる


ですが


1回の量をとにかく減らす

夕食は極力食べない



この2つ


仕事がない日はちょこちょこ食べしてます



特に重要なのが夕食を抜くこと!


これが一番効果的


でも、、家族にはご飯作って
自分は食べないって…けっこう精神的キツいです



初期のつわりと違うのは

食べたい気持ちがすごくあるってこと



でも食べたら後悔することになるんです




とにかく消化が全く追いついてなくて

お昼に食べたものが夜まで胃に残っている感覚


でも夕飯の時間になったらご飯食べたい!ってなっちゃうんですよねーーー




自分のとの戦いが辛い


妊娠期…なぜこんなにいろいろなことと戦わなくちゃいけないのか?


妊婦って、、本当に辛いですよね


こんな辛いのにまだまだ続くし

なんならもっともっとしんどくなるのに…




耐えられるのだろうか?


と、、毎日不安で仕方ないです。。




気分転換にお出かけ〜

なんてこともほぼ出来ないし



大好きなDIYも体調的にできなくて…




唯一、最近やってるのがベランダ菜園


今度、紹介したいな♡



そんななんてことない生活を送ってます←







今日はとにかく愚痴でしたーーーー





すみません




マタニティ期
買って良かったもの↓




鉄分はサジーで摂ってます!
双子妊婦なのに貧血なし‼︎
凄さを実感中♡