おはようございます☺︎

昨日から21wです




ちなみにこの産まれるまでのカウントは
40wではなく、予定帝王切開日です

37週で出産の予定になっています!
双子だと多くの場合37週で予定されるみたいですね

母体が限界ということらしい…そりゃそ–だ





ようやく折り返し地点まで来た!という感じです

まだ116日あると思うと…長いなぁと感じます。。



体調の方は変わらず…食後は胸焼け、ゲップ、満腹感のオンパレードです涙


そしてお腹が重くて歩けないーーー



少しでも立ち時間や歩く時間が長いと

お股が痛い?なんというか…
中からの圧迫でたぶんお股が浮腫む?


そんな感じなんです…

思わずお股を押さえたくなる←
おしっこ我慢してる子どもみたいな…ww




これって共感してくれる方、居ないですかね–??

検索してもあまりヒットしないです…








そしてお腹の成長具合ですが↓




















より前にせり出してるような?



今回はそこまでの変化はないかな??




体感としては単胎児の7〜8ヶ月です。。




そして、恐れていた妊娠線が少しずつできています



これはもう仕方ないかな〜と思ってて諦めてますw



もうこの歳だし双子だし妊娠線は勲章だと思って受け入れています←



それにしても妊娠線ができる瞬間っていうのかな?


なんか分かります!皮膚がピキっていう瞬間があるんですよねw



あっ‼︎‼︎って思いましたw











最近のマタニティコーデも↓



















結局ワンピースが最高です


このアンドミーのTシャツワンピ

丈感が最高すぎて、あれ?オーダーメイド?って思いましたw

身長160㌢くるぶしギリギリ

155以下の方はお直し必要かと






産後の授乳を考えるとこういうワンピースは1番着ないんですけど


正直マタニティ期はめちゃくちゃ重宝しますよね



ワンピ追加したい欲と戦ってますw








そういえば腹帯ってどうなんだろ?


と最近気になっています



いかんせんお腹が重くて下に引っ張られる感覚が今回は早すぎるので



腹帯で支えてあげると違うのかな?








このあたり?



トコちゃんベルトは持ってますが…腹帯は使ったことがないんです



骨盤を支えるにはトコちゃんベルトでいいと思うのですが


今回はとにかくお腹を支えたいって感覚です


歩く時も下っ腹を持って支えながら歩きたいみたいなw





オススメあったら教えてください♡






ではではまた更新します!