こんにちは☺︎

今日は4週間ぶりの妊婦検診でした

本日で19w4dです!



双子だと毎回、経膣エコーと経腹エコーのダブルのようです
赤ちゃんが下がってきてないかちゃんと診てくれます



結果から言うと母子共に順調でした♪


母体はこんなに調子悪いのに←


胃の調子が本当にダメで…

つわりというより圧迫されて胃液とか内容物がうまく流れていかないと言われましたが


本当にその通りな感じです‼︎


消化不良だし、ちょっと食べたらお腹いっぱい



1回の食事量を減らして1日5食が良い

と言われたけど、、働いていたら難しいですよね。。



とりあえず胃薬は出してもらいました!



食べる量がそこまで多くないので
体重もそこまで増えてなくて


前回(4週間前)から500g増でした

ちなみに腹囲は80cm‼︎‼︎




赤ちゃんたちは大体300g程度

片方の子が若干小さめだけど、心配する程じゃないそうです!

そして片方の子は逆子で頭が上でした






そして今回で性別がわかりました♡♡






上の子たちの時にはその名前すら知らなかった

ジェンダーリビール

とやらをやってみようと思います♪




とはいえケーキ作ったりするのは面倒なので←


ごくごく簡単な方法で!




使うのは500㎖のペットボトルと絵の具だけ




ペットボトルに水を1/4くらい入れて

ペットボトルの蓋に絵の具をちょんと付けて蓋を閉める


あとは子どもたちがシャカシャカ振ると

色水になる‼︎









男の子なら青色
女の子なら赤色






結果は…












シャカシャカシャカシャカ♪




















じゃんっ♪


なぜか逆さまに置いてる2人ですが…



赤色と青色



ということで、、


男女の双子ちゃん



のようです♡♡




子どもたちはノンリアクション←


1番驚いてたのはもちろんパパww






性別はなんでも良かったけど


男女だと実にバランスがイイww






名前考えなきゃ〜

お洋服買いたいな〜



と、、楽しみになってきました♡






次の検診は3週間後です








ではではまた更新します♪