こんばんは☺︎

17wに入りました!




体調ですが、あまり良くはないかなぁ–という感じで汗


少しでも食べると気持ち悪くなるのは変わりません


1日中気持ち悪かったつわりとは違くて


とにかく食後がキツい。。


腹半分くらいに抑えているつもりですが…


それでもダメなものはダメですね、、


基本的には主食は抜くようにしていて

食べたいものを食べています


甘いものは基本的には食べたくならない不思議



これってまだつわり継続中なんですかね?

ピークが終わったのは確かなんだけど





そして体調で言うと

とにかく疲れる・歩けない・息切れ


体力が本当にありません



今回の妊娠はおそらく産むまでずっーとしんどい思いをするんだろうなぁ

って覚悟してます!




今日は少しだけ買い物に出ましたが、、

全然思うように動けなくて

まるで老人のような歩行スピード




そして、すぐにトイレ行くw


お腹目立ってきました



このワンピにカーディガンを羽織ってベージュホワイトコーデでした♪





胎動も強くなってきて今では歩いている時でも感じるようになりました♡


でも、まだまだすごく下にいて


常に膀胱を刺激されるから、うぅ。。ってなってますw



お腹も基本的には毎日張るけど


トイレの前後や横になっているときに張るから


いわゆる生理的な張りかなぁ–と思います!




まだ、2人の胎動なのか1人なのか


自分でもわからないです


もっと大きくなったら分かるものなのかな?






安定期とは程遠い体調ですが


仕事には毎日行けてるし、なんとか生きてます←




夕方から夜はもうエネルギー切れでお腹がパンパンで重くて


寝かしつけとともに眠りにつく日々です






最後にお腹の写真を載せます↓



















こうやって見ると2週間ですごい大きくなってますよね!


15wが朝の撮影で17wが夜だからその差も影響はしてますが…



そして17wのお腹じゃないですよね、、コレw



双子は単胎の2ヶ月先をいく


なんて言いますが、本当かもです


このお腹の大きさは単胎だと6〜7ヶ月はいってますよね汗




そう考えるともう怖くて怖くて…


とても、楽しみだ♡


なんて言えないのが正直な今の気持ち…






妊娠記録もまた書きます!


ではでは♪




お腹しんどくて思わずTシャツワンピをポチ


産後は授乳のこと考えると着ないんだけどね…




デニムシャツ合わせたくてcocaにしました