こんにちは☺︎

今日はお仕事お休みしています。。

普通にズル休みです


現状、フルで1週間働く体力も気力もありません

もう2ヶ月以上友だちにも会ってないし

実家にはお正月以来行ってないし

好きなこと何もできない

普通の家事もままならない



ちょっと鬱みたいになってるな…

って思います



楽しいことが何もありません

大好きな食事も1日で1食分くらいの量を食べる毎日


特に夕方〜夜は悲惨









そんな最悪な妊婦生活を送っているわたしですが




今、すごく嬉しいことは

娘のことです






今年度は娘の情緒がかなり不安定で…





こんなブログを何回か書いてきました




今年度はとにかく不調期が長くて長くて…


夫婦共に毎晩のように娘への対応について話し合い


反省、反省、反省…




あまりにしんどくて、発達相談へ行ったくらいです

結果…なんの問題もなし





それが…年末年始くらいからかな?




好調期に入りました



わたしの体調がずっ–と悪いのもあって


とても協力的



ママは体調悪いからわたしがお世話しなきゃ‼︎


という感じで、弟にもめちゃくちゃ優しくて


遊んでくれたり面倒みたり



弟は基本的には姉大好きだから嬉しくて嬉しくて♡





もちろんママとパパからも褒められるし


怒られることが減るから


お互いに相乗効果なわけで




特に、最近はママが妊娠してるとわかってから


さらにママへの気遣いがものすごいです♡




疲れないかな?無理してないかな?


と少し心配




わたしも甘えすぎないようにしなきゃ‼︎


と思いつつもメンタルガタ落ちのわたしはちょっと当たってしまったりすることも…

ダメ親すぎ××




とにかく毎日、弟には優しいし

ママにも気を遣う



我儘も減ったし、泣き叫ぶことも激減





毎年、不調期があるのがうちの娘



でも毎回、必ず

不調期が終わると目に見えて成長する娘♡




今回は不調期が長く、悲惨だっただけに


その分、ぐんと成長しています




小学校入学が心配で心配で仕方なかった



でも今は少しだけ、大丈夫かも?



と思えています♡




とにかく手のかかる第一子の娘さん



親として勉強させられるし、一緒に成長できることが有難いと今では思います




夏には4人のママになるわたし



不安だらけだけど


楽しみでもあります♪




双子が生まれても


第一に考えてあげなきゃいけないのは娘だと思うから



この思いを忘れずに、娘に甘えすぎないようにしなきゃと今から考えてます





双子が生まれたら、きっと娘はお姉ちゃんとしてさらに頑張ると思うから…




娘のことを第一に大切にしなきゃなって、、



親としての力量が試されるだろうなーーー





まだまだ成長しなきゃですね…




今は毎日、弱音しか吐いてないし


仕事サボってる身ですが←




一旦、ママとしての自分に比重を傾けることに徹するしかないかな



妻としてもダメダメだし


社会人としてもダメダメだし



せめてママとしての自分は守りたいな






なんて思う今日この頃でしたーー










ではまた!



授乳もできそうなワンピース

セールで激安だったから買いました




ジャケットコーデがしたくてこちらを♡




おしゃれしてお出かけできる状態じゃないから

着てないけども…ww