こんにちは☺︎

今日で10w2dです

土曜はびっくりするくらい体調が良くて

スーパーへ買い出しに行ったり、H&Mへ行ったり

なんなら帰宅後も久しぶりにガッツリ料理して作り置きを何品も作ったり…


つわりのピーク超えたんだ♡

とものすごく嬉しかったんだけど

次の日の日曜は、元通りの体調でぐったりでした…



今日も微妙な体調で、、寝てばかり。。



そんな甘くないですね

それでも木曜から仕事復帰の予定だから

なんとか頑張りたいところです。。









最近パパと今後のことについていろいろ話をするのですが

1番頭を悩ませているのが

娘の放課後問題


4月から1年生になる娘さんですが

放課後は学童に入れるつもりでいました


横浜市は小学校内に放課後児童クラブ?
『キッズ』というのがあるのですが


こちらはすごい人数を数人の支援員さんがみているという感じで、目が行き届いてなかったり

そもそも狭い部屋に子どもたちが密集してるとか…


子ども同士のトラブルとか
あまり良い噂を聞かなかったので

神経質な娘には合わないかなぁ–と


お金もかかるけど、学童に入れようと思っていた訳です!


先日、この学童の説明会に行ったのですが(パパが)
保護者がかなり頑張っている学童で

入ったら必ずなにかしらの役員?仕事があるらしく

説明会で説明しているのも保護者だったとのこと


さらに今回は、説明会に集まった人数が例年より多く

このままだと全員は入れないとか…




保護者の仕事が大変そうだよ〜という噂は聞いていましたが

思っていた以上に大変そう。。


これから双子が生まれるし、そんな頑張れない気がする…


そして、わたしの産休は5月の中旬〜なので

4月から1ヶ月半だけなんですよね、、



それだったら小学校の中にある放課後児童クラブで十分かな?

と思うようになりました


最悪1ヶ月半だったら実家になんとかお願いしてみるのもアリかな?とか!




ただ、、問題なのは

わたしが管理入院とかならないか?

双子だと管理入院になる可能性が高いと聞いてて



そうするといろいろ話が変わってくるし…



放課後児童クラブには入れといて

娘にとってあんまりにもストレスだったりしたら実家にお願いしようかな?



と思ってます!




これがいわゆる小1の壁ってやつですかね?


考えること多すぎて頭がパンクしそう。。


とにかく神経質な子だから…余計に考えることが増えます





やっぱり小学校入学…不安しかない






またいろいろ考えて対策を練ろうと思います




ではではまた!