こんばんは☺︎



クリスマスプレゼントは毎年25日の朝に渡していましたが…今年は月曜なので

イブの今朝、渡しました♡


ラッピングをしていなかったので前日の夜にラッピングしてギリギリセット完了でした!



















明日朝のリアクションが楽しみ♡


と、、思ったのも束の間…


娘さん寝ている時に盛大にリバース‼︎


この後の話にも繋がりますが…まだ調子悪かったようです。。





おかげでイブの本日は朝から夫婦で洗濯祭り


















そんな我が家の土曜日の話


金曜は娘が園で吐いてしまい、お迎え要請でした
胃腸炎系の風邪が園で流行っているようです


帰宅後から寝るまで何回も吐いていて…

でも発熱はなく



次の日の朝になってケロッとしていて朝食もいつも通りに食べられました


もう大丈夫なのかな?と

買い物へ出かけ、お昼は外食にしましたが



自分で選んだお子様ランチ

「これまずい食べたくない」と


お腹痛い?
調子悪い?
お腹空いてないの?



と聞いても、イライラしながら

「ちがーう!お腹空いてる‼︎不味くて食べられないの」

と言うから

「食べられないなら食べなくていいよ。でも、一口も食べてないのに不味いはおかしいでしょ?」


と言うと

「匂いでわかる」


なーんて言うから、わたしもブチっと←




この時点でいつもの娘ではないのは明らかで

調子がまだ悪いんだな、ということは分かりきっていた



でも、あからさまにグズグズするその態度に

寛容ではいられなくて


泣き出した娘を無理やり店外に出して

泣かせたまま車に戻りました。。



靴もまともに履いてくれなくて

こっちの言うことは全く入りません


もはやパニック状態。。。





外でこんな風になるのはかなり珍しかったです




本当に娘には手を焼かれる



今週は毎朝、心の調子が悪かったのも関係してると思うし

単純に体が調子悪いのもあると思います




冬の楽しいイベントを前に、心がざわざわしちゃう娘さん

本当に繊細さんです













今日は朝からプレゼント貰ってご機嫌♪

習い事のダンスは念のためお休みして家でのんびりと過ごしました

こんなにのんびり過ごす週末は久しぶりです

こんな時、新しいおもちゃは助かる‼︎








今夜は吐かないことを願います。。


念のためペットシーツをたくさん敷いて寝てますw









ではでは皆さん素敵なクリスマスを♡





いつもは娘と一緒に作るケーキですが


今年は1人で作りました



スポンジは米粉で、お砂糖もてんさい糖


サッパリで美味しいです♡