昨日はちょっと嬉しかったことがピンクハート


夕食のことなのですが

ぴーちゃんが大人と全く同じご飯を完食してくれました拍手


しかも、ハンバーグ!!!

肉系が好きじゃないぴーちゃん

今まで、ハンバーグは柔らかくふわふわななるように

ぴーちゃん専用に作っていました

昨日は、食べないだろうなぁ〜と思って大人と同じものを出したらパクパクと完食ラブ



ちなみに、こんな感じです



ひじき入りの和風ハンバーグ
大根のツナマヨサラダ
味噌汁
いちご


ハンバーグのソースはえのきとほうれん草の和風ソースにしました

ひき肉も豚ひき肉で作りましたナイフとフォーク




さらに、教えてないのに

「ハンバーグもぐもぐ」って言ってて…もはやナゾでした滝汗



大根のサラダも、塩で揉んで少ししなしなになってるだけだから

絶対、食べないだろうなぁ、、と思ってました

生の大根は初ですチョキ


少しずつだけど、咀嚼できるようになってるんですねチュー



久しぶりに嬉しい夕食タイムでしたピンク音符





そして、最近ついクスッとなることが

ぴーちゃんのお歌マイク


ハッピーバースデーの歌

「ハッピハッピ〜 トゥ〜ユ〜ピンク音符


おかあさんの歌

「おかぁーしゃん なぁーにぃー?ピンク音符


パンダ うさぎ こあらの歌

「おいで おいで おいで パンダピンク音符



などなど、他にもレパートリーがあるようですチュー

このへんてこなお歌を聞くと、思わずクスッとしてしまいますピンクハート

本当かわいい酔っ払い




ハッピーバースデーの歌をのせておきますので

よかった聞いてください唇