ミミちゃんに花束を | はっぴぃのプロぐ〜十人十色〜

はっぴぃのプロぐ〜十人十色〜

日本から元気を世界へ
地球からキラキラを宇宙へ
愛こそすべて
ワクワクドキドキ

昨日午後

岐阜のお家にいるミミちゃんが

危篤と聞いて

仕事終わってすぐ

岐阜に向かいました…

ミミちゃんは

昔、弟が小学生の頃拾ってきた

お毛毛もふもふの白とからし色の

それはそれは上品な野良猫ちゃんで

歩く時はしゃなりしゃなりと

まるで綿毛が舞う様に

ちっちゃいお足をポンポンポンと

歩く姿、立ち振る舞い全て貴婦人みたいな猫ちゃん

当時家族だった先輩の黒ラブラドールのチェリーちゃんに溺愛され

いつも逃げまわってばかりで(笑)

気は小さいけど

人が大好きで

みんなから愛されてたミミちゃん

自然の中が大好きで

自由猫で

ご飯と寝る時以外はほぼ家に帰らず(笑)

いつもお隣のイケメン猫くんと一緒で

でも

ワタシが落ちてる時は

どこからともなく現れて

ずっとスリスリしてくれる優しい子

夕方になると目の前の

草むらでぼぉ~っと座ってる姿は

神々しくて

おもわず時間を忘れて見とれてしまう

そんな魅力満載の猫ちゃんでした

そのミミちゃんが

昨日夕方ごろ

息をひきとりました

最近少し不自由になってたカラダからぬけだし

無事天国へ旅立ちました…

ちっちゃな箱に毛布にくるまれたミミちゃん

死後硬直始まっても

もふもふの毛は

やっぱりもふもふで

触らずにはおれず

たっぷり頬ずりして

見送りました

たくさんのコスモスに包まれて

一足先に逝ったチェリーちゃんに導かれ

無事光に還ったことでしょう

人とは違う時間を生きる

ちっちゃな命

そんなステキな宝物ちゃんに

出会えたこと

この人生で交われたことに

深く深く感謝します

いつも癒してくれてありがとう

いつもミカタでいてくれてありがとう

いつも優しくしてくれてありがとう

そして

どんな時も愛してくれてありがとう

宇宙中の愛をこめて

photo:01




ありがとう




















iPhoneからの投稿