「魔法先生ネギま!」の舞台訪問行ってきました!その1 | ぅの日々

「魔法先生ネギま!」の舞台訪問行ってきました!その1

魔法先生ネギま!の舞台に行ってきました。といっても1年前なんですが・・・

ではいってみよ!


女子寮    kakikukeko


まずは明日菜達が生活している麻帆良女子寮、ですね、原作どうりの背景です。

明日菜が壊した石のオブジェも写真右の方にあります。


売店    baiten


ここは漫画の中では売店になっていたところです。ちなみに漫画では反転されてます

エヴァンジェリン戦の時にチラっとでたシーンです。


サクラの道    sakuranomiti


これもおそらく反転と修正かかってますね

ここはのどかがエヴァンジェリンに襲われたところです、春になったら桜がきれいだと思います。


ぅ    aiueo


ここは駅から降りてすぐのところ(現実世界で)で、周りはアウトレットモールになっています。

漫画でも何回かでてます。


工学部    こうがくぶ

 

これも反転かかってますね、

これははかせが研究している麻帆良工学部 校舎です。

上の写真とは場所が違うので、実際にいく場合には注意が必要です。

中心にそびえるビルは、ベネッセ本社です。サンリオピューロランドの近くにあります。


まだ、もうちょっと画像があるのですが漫画の画像が見つかんない・・見つかるまで待ってくれぃ。