昔は母が自分を含め4人で毎年作っていたのを、


割と続けて2人が亡くなったりしたのと、


年齢的にちと大変ということが理由ぽくてずっと作っていなかったのに。


思い出したように今日ひとりで作ったのだと。



大量笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私は市販のくぎ煮を買ったことがなく、


母の作った物しか食べたことがないのですが数年ぶりに食べて、


美味しい…照れ照れ照れ


ちょうど鮭フレークがなくなったところだから、


明日からお昼用のおにぎりに混ぜようと思います合格合格合格


あと職場の人にもおすそわけしようかな。


ほんとタイミングいいんだから。


さすがッス飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


u-c-h-i-c-oのmy Pick