シャオジャンが好きすぎるラブラブラブラブラブラブ

について『陳情令』から語らせてください合格合格合格


キッカケは当然のごとくドラマ『陳情令』で、


私はアニメ『魔道祖師』から原作小説、というルートを辿ったタイプなのですが、


当初、最後に残った実写ドラマを見ることをためらっておりましたあせるあせるあせる


このルートからの実写視聴はあるあるで、


期待などまるで...ダウンダウンダウン


そして見始めたものの、


出演者をよく知らない、中国ドラマはじめて、若い人多い、ワイヤーアクション見慣れない、中国語に違和感、声が...などなど...


いま思えばこりゃあ無理かも、なスタートでしたえーんえーんえーん


ところが、


藍忘機役のワンイーボーが出てきて...


そのあたりから変わりますびっくり


だってアニメ『魔道祖師』の藍忘機コレです爆笑

この美しい青年を、

どんな人が演るの!?

もうここでグッバイになるかもしれんニヤリ

でもねー

コレですわ...びっくり

あー、この子やったら藍忘機、いいよ演って合格合格合格と、

当時の私はなんとも失礼な気持ちでいたものですえーんえーんえーんゴメンナサイ

そして、入口として藍忘機役ワンイーボーに魅了され、

原作の素晴らしさもありアニメ『魔道祖師』に追いつくようにどんどん感情移入していきます。

そこから、
本当に露骨に阻害され、悲しく辛い生き方をするしかなくなってゆく魏無羨、演じるシャオジャンに泣きながらだんだん惹かれていきますおねがいおねがいおねがいしんどい...

『もう、なんでみんなそんなこと言うのびっくりマークお門違いやんびっくりマークちゃんと聞けやムキー』と、

見ながら泣いていましたえーんえーんえーん

シャオジャンも美しい音譜音譜音譜

こんな風に二人に心を奪われるような形で、

ドラマ『陳情令』という壮大な物語を映像で見届けて、

アニメ『魔道祖師』と共に何度もグルグル見返して、
(アニメは3期がこれから日本上陸予定)

素直にシャオジャンが好き音譜音譜音譜

今ではYouTubeでしょっちゅうシャオジャンを探しているけど、

歌を歌うシャオジャンも、

なんとも素敵ラブラブラブラブラブラブ

ジャッキーチェンと握手してる爆笑



アニメキャラじゃなく、

三次元を生きる人間を好きになったのはずいぶん久しぶりでキョロキョロエッ

今いちばん考えてる時間が多い、

シャオジャンのこと突然語らせていただきましたニコニコニコニコニコニコ

アラフィフのただの自分語り、
読んでくださったかたもしいらっしゃいましたら、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ