ゴールデンウィーク中に少し時間を作ってバス釣りと去年頃から少し話題になっているチャビングをしてきました。

バス釣りは5月5日の朝5時から2時間で場所は



秦野市にある震生湖です。

家から近いのですがここ数年で水量が激減しギルは繁殖していますがバスの個体数はかなり少なくなっているとの事で小バスでも釣れないかな〜くらいで行ってきました。





結果はバスは数匹確認は出来ましたが釣れたのは小ギル2匹だけでした。


思っていた以上に水量が少なくバスも数匹しか確認出来ませんでしたがまた挑戦しようと思います。
そして5月6日は15時から17時までチャビングに挑戦して来ました。
場所は秦野市から平塚市を流れている某河川です。
極小のスピナーを購入してこれで釣れるのかな〜と思いつつ某釣りの場所のしたみもかねてのチャビングです。








結果は写真は4匹ですが綺麗なオイカワが5匹釣れてあたりもそこそこありライズの確認も出来て気持ちの良い釣りが出来ました。
また時間があればチャビングに行きたいと思います。