どうやら今日は自塾だけやなくお浜さんも合否判定のようですねニヤニヤ


さぁどうだったんでしょはてなマーク

朝仕事行く前に「A判定待っとくわ」と声かけて出てきたけど、そもそも志望校も決めていないあいつに発破かけても無駄やったゲロー



昨日は志望校決定する上での最後の学校見学へ、Uちゃんの受験以来お邪魔させていただきました🏫

私は大好き東寺、今は蓮(え?私が言うからって目黒蓮ちゃいますよ、ハスね)と五重の塔の絶好のシャッターチャンスシーズン🪷

教室からも日差しと葉っぱの青が映えて清々しい気持ちになれます🌿


茶道部体験に参加させていただきましたが、亭主を務めていた茶道部部長の男の子!佇まいと語り口が素敵すぎて、思わずオカンが入部届け出すとこでしたデレデレ

写経や掃除や礼を尽くす、いつも通り前のめり気味に学校紹介動画を見て目が♥️のオカンの隣で、また全然響いてない我が子チーンチーン



いや来る前は今の気持ち的には3:2でこっちかな言うてましたよね?何やねん💢

帰り「やっぱどこもピンと来ないんだよね〜」なんてぬかすから(あら失礼、お口がこっからもっと汚くなりますわよ)

母「ほなもう受験せんでええやん、公立行けばええねんから」

B「でも今までやってきたこと無駄になるやん」

母「勉強したことは無駄にならんからええねん」

B「Bの自由時間も睡眠時間も削ってきたのにもったいないやん!」

母「ここまでかけた私のお金ももったいないわ!!」


あー最悪ですね、お金のこと持ち出す親

でもそれ言いたくなるぐらい甲斐のない娘


はい、もう受験生になって5ヶ月が過ぎようとしてるのにこの体たらくですわ笑い泣き


まぁ結局、姉と同じところには行かないと最初に宣言したもののやっぱ姉と同じ学校を目指すと言い出しにくい彼女のプライドで、回り道して消去法をとっているんだとオカンなりに解釈してます汗


今月がリミットと約束しているので、最後は本人の申し出を待つしかない真顔