今日は旦那さんの一周忌


子供達も家にいたので新しい我が家の行事事


月一で家族5人でご飯を食べに行こうってウインク決めてて今月はまだ行けてなかったから今日は外食に行ってきた


子供達に何食べる?って聞いたら寿司🍣


って言うので前にも行ったお寿司屋さんへ


てか焼肉→寿司→焼肉→寿司ってそればっかやないか笑い泣き


でもまぁ美味しく楽しくいただきました


何だろう一周忌が終わってこの一年義理兄夫婦の事

義理両親の事で悩みに悩んで凹んで落ちてしんどかったけど昨日、今日の義両親の対応とで私の中で何か吹っ切れたのかもしれない気持ちが楽になった


もう気にもならなくなった、とはいえこの先近い将来3回忌もあるし子供達のおじいちゃんおばあちゃんの関係性もある


不謹慎だけど義両親が亡くなった時にはまたいろいろ悩みも出てくるとは思うけど


もう実の生きてる息子達をかばい

してきた事を無かった事にするような感じだと、私はこの先関わってたら、また旦那と同じくむげにされるであろう


だって実の弟が亡くなってビール一本タバコ一箱を預けて〇〇からのって...?って感じになった

しかも今日は何も言うなって

私何も言ってないし、された事言われた事でしんどかっただけ


旦那が可哀想に思えたあれだけ身内を大切にしてきた旦那なのに悲しい


もう、考えず私は私の思いで生きて行く


旦那さんの親だから旦那の事を思うと大事にしなきゃ義両親の思いも尊重しなきゃとか思ってた


気にしても義理両親は何もしてくれる訳ではないし

こうなって私は所詮他人

旦那も亡くなってしまったから生きてる息子を大事にする方達にもう悩む必要はない


他に悩む事、やらなきゃいけない事は沢山ある

そっちに体力つかわなきゃ!


にしても、たらふく食べてお腹いっぱい爆笑

朝、昼気持ち的に食べれてなくって

気持ちが吹っ切れたからなのかお腹空いて調子にのって食べ過ぎた笑い泣き


来月はお盆だし夏休み少し遠出して焼肉、寿司以外を食べに行こうって子供達にも言ったら


焼肉と寿司以外何食べるん?と言われたニヤニヤ

あなたらその2択しかないんかーいと突っ込んだよ


来月何食べ行こうか考えてリサーチしなきゃ


少しづつちょっとした家族の楽しみを考える事が今の私は楽しくなってきた照れ

そうだ私はオシャレ美容家族のため旦那のために何かをする事がめんどくさいと言いながら楽しくやってたんだって思い出してきたおねがい


ちょっとした楽しみ見つけて楽しんで子供達と旦那

お父さんはどうだったこうだったって話ながら毎日を過ごす事それが私達家族の今の幸せ


人生これからまだまだ何があるか分からないけど今を大切に照れ


去年は家族5人で沖縄に行って来年は皆んなで北海道に行こうって話してたから

今年の冬は旦那も連れて5人で北海道に行く予定ニヤリ


その計画も練らなきゃ


楽しい事で頭いっぱいにして幸せな時の旦那の思い出で過ごすニコニコまぁ泣く時もまだまだ多いけどね


旦那さん私は少しづつ強くなっていってるよ

すごいでしょ偉いでしょ


〇〇からしたら、オイッもうちょっと上手くやれよっ、そこはお前が折れろよって思うところもいっぱいあると思うけど

〇〇がいなくなって辛くて寂しくても模索しながら頑張ってるんだから文句言わないでよねえー