今日セールスが家に来て電気代節約にどうですかね

太陽光の設置と言われ

断っても何度も

嫌つけた方がいいですよ

とか

電気代節約になるので奥さんどうですか

とかしつこくセールスしてくる

だからいいです付ける気はないので

と言ったら

旦那さんにとお話させていただいて説明させて下さいと....


私...旦那いません


セールス...あーっじゃあ旦那さんいつ頃ご在宅ですか


私...いません付ける気ないので家の事は私が任されてるので


セールス...いや旦那さんにも聞いてもらったら付けようってなりますよ


私...だから私が任されてるので私が付けないと言ったら旦那も付けなくていいってなるので


セールス...分かりました失礼します


と帰っていった


何だろう旦那いる前提で話されてもいるにはいるが

いない


かと言って旦那亡くなってるのでとも今の私には言えなかった


こういう時向こうに悪気がなくても傷つく


でもしつこいセールスマンだったからマジで腹もたった!はよ帰れって!


はーっこんな時どう対応すればいいのか


旦那がいないという事を言えない


きっと40代一軒家旦那いてあたりまえに思われるんでしょうね