子供には言えない親としての気持ち


ここでしか吐き出せない


1人の人間として私は小さいのかもしれない


旦那が亡くなってから突然のショックで頭が真っ白になりとにかくやらなきゃいけない事を無我夢中でこなして


時間がたって喪失感にうなされ


兄夫婦にとんでもない仕打ちをされ


周りの人にも悪気はないのだろうけど心無い事を言われ


旦那が亡くなる前の私とは性格が変わってしまったかもしれない


決して旦那が亡くなって兄夫婦といろいろあり周りにも言われたからと言って私は可哀想なんて同情してほしい訳でもないけれど、身内だったからか

兄夫婦の事になると急に私の中のあの時の感情が溢れて怒りのスイッチが入る


あんまりこんな事ばっかり言うと、私が正しいって言って欲しいの?同情して欲しいの?って言う人もいるかもしれないけど...


今日息子が


「そういやこの前〇〇(兄嫁)ちゃんとすれちがって手振ってきたけん手振った」


と、


私は「そうなんじゃ...いつぅー?」


息子「たまにすれ違うんじゃけど、めっちゃ手振ってくる。無視するのもアレじゃけ手あげたけどね(笑)」


私「大人じゃねぇ」


心で、どのツラさげて手ふっとんな

よう子供らの気持ちも考えずに手振れるのって怒りが込み上げました※言葉汚くてすみません


子供達の方が大人です


私は正直、兄嫁に対して子供達に気を遣わせる事をするのも嫌です。それも分からないのかと腹が立ってしまいます。あんな事をしておいてよく笑顔で手が振れるなと


そう頭の中で考えていたら


子供達「まぁ何も思ってないけん出来るんじゃろ(笑)ある意味すごいじゃん」


と言っていました。


そう言える息子達のようになれる日はくるのだろうか悲しい大人げないのかな


前にも子供達に相手(兄夫婦)に腹立てたらあっちの思うツボじゃし、こっちが平然と相手にせんのが1番よ可哀想な人って思ってたらいいんよ

実際可哀想な人なんじゃけんって言われたのにな


だから余計に子供達にはお母さんがこんな事思いながら話してるなんて言えないですけどね悲しい


あーっ40も過ぎてるのに大人になれない


旦那にも言われそう大人気ないでってショボーン