最近波が激しすぎる


落ちて泣いてこれからの事考えて


義理両親の事や子供の事自分の事


何をどうしたらいいのか分からない


何も考えないようにして気分を上げる


でもやっぱり考えてしまう


辛い


正直義両親の考えも分からない


孫達が近くにいて欲しいだけなのか


息子がいなくなって私に頑張れと言うけど


義理兄夫婦の事もある


近くにいると問題山積み辛い


気にしないようにしても気にしてしまう


生きて行く事それだけは分かってる


でも生きるってこんなにも辛かったなんて


旦那を亡くす死ぬより辛いかもしれない


でも死なない息子たちの事を任せてと旦那に病室で約束したから


約束と言っても私が一方的に伝えただけ


ただこんなにも辛いなんて


何をするにも旦那を思う泣けてくる


分かってる笑顔で頑張んなきゃいけない事も


自分の人生を生きなきゃいけないことも


近くの他人には分からないしょせん他人事


捻くれてる私は今人と関わってはいけないのかも


悪いようにしか考えられない


1人の方がいいのかも


何も気にせず周りの意見も耳に入ってこない


自分を守るための防御線をはりまくるしかない


今日は警察とも話したからかな


もう辛い


警察も他の案件もあるから、なかなか


動いてないわけでは無いのでと


私からしたら旦那の事件は後回し?


何それ?本当にありえない


警察も所詮は人ごと


仕事、業務でしかない


もうどうでもよくなってきた


警察なんかどうでもいい


仕事すらしないのだ


担当も代わり対応もおざなり


連絡もほぼ無し


もうすぐ一年がくる