明日は22回目の結婚記念日悲しい


1人で迎える結婚記念日


会いたいよ


寂しいよ


辛いよ


ギューってして欲しい


名前呼んで欲しい


結婚記念日って夫婦にしか分からない日


2人で祝ってきた記念日


恋人から夫婦になった日山あり谷あり喧嘩もいっぱいして辛かった日もあった

でもそれ以上に笑って、ふざけて、日々楽しんで

一生側にいるって思ってた

産まれ変わってもまた〇〇と一緒になるって思える存在だった


こんなに早くいなくなって旦那が産まれ変わってたら私もう一緒になれないの


ただでさえ辛くて悲しいのにそれじゃあんまりだよ

産まれ変わるの待っててくれたらいいな


いろいろな記念日がどおしても辛く寂しく思ってしまう


一つ歳上だった旦那

昨年私は旦那と同い年になって今年の自分の誕生日が来るのが嫌だ


旦那より年上になってしまう


寂しくて辛い


でも明日は大切な結婚記念日


旦那に伝えよう私と結婚してくれてありがとうと


話は変わるけど今日、明日旦那と朝からお祝いしたくて花を買った


旦那が結婚記念日に毎年ではないけどその年の気分でバラをくれて嬉しかった

今年は私が旦那にバラをと思って、花屋さんで目についた赤ではなくて黄色いバラと黄色いかすみそう

とっても可愛いかった


店員さんにお願いしたら何処に飾られますか?

と聞かれたので仏壇にと答えたら

バラは仏壇にはダメですよ!と言われた


分かってるよそんなの言わないでよ明日は大切な日そのためのお花なのと心で思いながら、


でも私が仏壇って言っちゃったから気を遣って教えようとしてくれたんだなと思いなおして


大丈夫ですよ。自宅の主人の仏壇に備えるものなので...


と伝えると、店員さんはそれならと黙って包んでくれたので、会計をして

ありがとうございますと店をでた


よそのお宅にお供えするお花ではないし

いろいろな意見あるかもですけど、私は好きな花を旦那にあげたい


でもそれでもダメだよって思う方もいらっしゃるんですよね


ちょっと考えちゃった


明日じゃなくて今日の出来事でよかった 


当日にそんな事言われたらちょっとモヤモヤしながら結婚記念日を過ごしちゃってたかも


お花は用意したから明日はケーキを買ってお祝いをしよう