ゴールデンウィーク特別何かする訳ではなく


家の掃除やのんびりぼーっとしてる感じ


先日は子供達とお出かけして買い物したりして過ごした照れ久しぶりのお出かけ自分の物は何か買い物した訳ではないけど気分転換になって楽しかった


だけど....


今日は最悪だった


家の周りは義実家の田んぼ


田植えシーズン義理父がトラクターで田んぼをすきにきてたんだけど、義理兄が来た


もう顔も見たくないし拒絶反応が出て気分が悪くなったネガティブ

義理父も歳なので義理兄が手伝っているのは当たり前の事

だけど、これから先草刈りや田植え稲刈りなど義理兄も来る訳だゲロー


本当に嫌だしせっかく関わらなくてすむと思ってもやっぱりこう家が近いと顔を合わせる事になる


せっかく最近義理兄夫婦の存在を忘れて

子供達と日々の生活をして、趣味の観葉植物の植え替えしたりして今の私にとってはマイペースに穏やかに過ごしてたのに泣


やっぱりストレスになる


来たのが分かった瞬間庭の手入れをやめ

家に入ってカーテンしめた笑い泣き

何で私が隠れなきゃいけないのだ自分の家なのに


子供達にも気にしすぎと言われたけど


義理兄夫婦にされた仕打ち

あの時は旦那が亡くなってひと月たらずだったので

言い返す力もなかったし、義理両親の事も考えてた


が、今は言い返せる

何なら敷地内に入るなとも言いたい

きっと言い出したら私はきっと我慢ができず

とことん言ってしまいそうで滝汗


そうなったら子供達も後々何かあったらいけないしとか考えたらひとまず家にこもってしまった


こんな感じでこれからも過ごすなら


やっぱり引越しをしたほうがいいと思ってきた


自宅、土地を売って


離れた所に家を買えばいい


でも、慎重に調べないといけないな


バレずに家を建てて即座に引越しを考えてる


でもな、なかなかそうはいかないよな


もういろんな選択肢が頭にあって


何がいいのか何が正解なのか分からなくなってる


こう悩みが多いとしんどい泣


私の悩みなんてちっぽけかもしれない


私よりも死別してしんどく辛い方も頑張ってるって


思うと頑張れ自分って奮い立たせてる