今日は旦那が事故にあった日

月命日とはまた違った感情になる


あの時痛かったよね

しんどかったよね


と病院での旦那の顔が頭に浮かぶ


今は、元のイケメン旦那の顔に戻ってるかな悲しい


話は変わるけど死別してから人と会うと自分が自分じゃなくなる


最初は誰の前でも、もう死んだように生きてただ子供がいるので何とか立ってた、息をしてた


最近は夜や日中1人の時は本当に寂しくて辛くて泣いて怒って旦那に小言を言ってる

本当に体中の水分が涙腺から溢れだしてる

人前や子供が居たら本心は言えないし泣けないからね悲しい


だけど人に会うと笑顔で

何とかやってるよ

寂しいけど頑張ってるよ


親しい友人の前でも

これからは1人だから自分で子供の事や自分の事やってかなきゃね大丈夫照れ


義理両親の前でも

大丈夫私は、とか

子供らもおるし、1人でも大丈夫旦那の分まで私がするから心配しないで


と1人の時とは真逆の私


会社でも笑顔冗談も言えるしバカも言える


死別された方のブログを見ていると


私もだけど皆さん俳優、名女優だと思う。


辛さや寂しさを隠して演技してる


誰もがそうでは無いとは思うけど


死別して


周りに言った所で分かってもらえない

てか分かる訳がない

この辛さは分からない

言ったところでその場の雰囲気を壊すのは嫌だ

本当に辛いって泣きじゃくったところで相手は困る

いろいろ聞かれるのも嫌だ

私と旦那の何が分かるの?


なんて日常を過ごしていたら、仮面をつけた大女優になったんだと思う泣き笑い


こらからも私は大女優として生活するんだと思う


だから正直人と会うのはほどほどでいいかな。