仕事柄この時期は制服の販売もしているのでこの時期までは本当に忙しい、通常業務➕制服販売もしないといけないからだ


ただ例年いろいろな家庭の方がいる


大体1月2月ごろには説明会があって寸法合わせに期日内にしないといけないのだけれど


毎年ギリギリのご家庭


子供さんを連れてこない方


3月末に来られる方


学校規定のスカートの丈より短くしたいと無理を言われる方

※何を言ってもご理解してもらえないので

もう自己責任でこちらは責任とれませんよとお伝えします。


制服は来店してすぐに買えるものでは無いのです


お子様の体型や足の長さで丈を合わせて裾直しをしなければいけないので、時間がかかります



余裕を持ってきてもらいたい


私も子供がいるので子供が冴えない思いはしてほしくないなぁ〜と思ってしまう


まぁ、いろいろなご家庭があるのだけれど


今年はお金が払えないと言うご家庭の方がいた


学校から連絡があり制服合わせには来て注文はしているのだけれど入金されてますか?と


業者に連絡したら

今現在2名入金確認とれないと


こちらとしても入金の確認がとれないことには制服をお渡しする事ができない


理由は分からないのだけれど、もうすぐ入学式

我が子ではないけれど、気になってしょうがない


土日休みの私はどうなったかまだわからないけれど

入学式までには無事に渡って欲しいな


物価高、制服もかなりの値上がりをしていて昨年よりも高くなっている


私自身息子が今日入学式を無事に終えて新生活を迎えたのだけれど、

確かに制服だけで10万近くお支払いした


まだ、夏用やら体操服やら物品やらでまだまだお金はかかるだろう


いろんな事情を抱えているご家庭もおられるとは思うのだけど、子供が笑顔で無事に入学式を迎えて欲しいと思う