最近1人で考えてしまう事が多い


いろんな事


今まで平凡に生きてきて正直家族がいて平凡な生活で幸せに生きてきた


旦那が亡くなって、考え事が凄く多い


旦那の事だけじゃなく


私の周り関係をもつ人達


今までは何も思わなかったけど


家族ぐるみの付き合いをしていた関係性の友人


今まで通り仲良くしている


ただ今日他の方に旦那さんいなくても仲良くできるのかと言われた


異性だからそう思われたのかもしれない


私自身異性とか関係ないと思ってた今まで旦那がその場にいたけど今はいない皆んなでワイワイしていた場所にはもう居ない


友人達も気にかけてくれてご飯に行ったり


子供達の事を凄く心配してくれて、息子と連絡とってバイクの話や進学の話をしてくれたり


息子が頼み事をして家に来てくれたり今も変わらずしてくれている


子供達が産まれる前からの友人


家族ぐるみでもう20年以上の関係


女友達男友達、親戚みたいな間柄


異性だと知らない人からしたら変な風に見えるのかとショックを受けた


旦那を亡くし、家族ぐるみの付き合いを今まで通りしてたら異性だとそう思われるのかと


これが私が亡くなって旦那だったらそうは思われないのだろう


世間的には私が旦那さんが亡くなって


男友達と遊んでいる、そう見えるのだろうか


ショックすぎた


子供達も家族ぐるみの付き合いで


生まれた時から仲良くしている友達


というか私と旦那の友達みたいな感じ


親戚のような付き合いなのに


旦那を亡くしたら、私は周りの関係性の事まで言われないといけないのかと、そうなると


私は誰にも相談できない会えない街から出ないといけないのだろうか


もうどうしたらいいんだろう


周りなんか気にしなければいいのだろうけど


なんか世間、少し知ってる程度の人ってなんなんだろう


未亡人は細々とひとり家にこもって嘆いてろって事なんだろうか?


ただ1人で考え込んで落ちて落ちて旦那がいない寂しさや子供達の将来のことを相談もしたらいけないのだろうか


旦那を亡くすとこんなにも肩身を狭くして生きていかないといけないのだろうか