最近思うこと


私だけ時が止まってしまっているように感じる


前に進もうともがいて自分を奮い立たせいろいろやってみる


歳のせいもあるのか今さらとか


何をやってもうまくいかない


美容をやっても褒めてくれる旦那はいない


おしゃれしてもいつも良いねとか可愛いねとか言ってくれる旦那はいない


お出かけしてもこれ良いねとかこれ旦那に合うんじゃない?とか会話もできない


自分の為にやろうと思ってもうまくいかない


だって人生の半分以上側にいた旦那はいない


分かってはいる


きっと旦那はそんな事望んでない


楽しめって思ってるだろうし、やりたい事やれって言ってくれてるだろう


でもね、やりたい事はすべて旦那と2人でやりたかったんだよ


1人でやっても寂しいよ


ドラマみたいに側にいる最後にいろいろ旦那と話せてたら、もしかしたら違ってたのかもしれない


すべてタラレバだけど


急に死別して何もできなかった私は最後に少しでも話せてたらと叶わない願いを毎日思う日々


でも、それじゃあ旦那も辛いよね


きっと一方通行だけど私の声は届いていたと思いたい


私には時間も立て直す精神力もまだまだ必要なんだろうな


だから少し考え方を変えてみようと思う


旦那がしたかった事旦那がやってたこと旦那と2人でしたかった事をやってみようかなって


旦那がしてたゴルフ⛳️少しやってみようかな


旦那がしてた株を勉強してみようかな


旦那が行きたかった場所に行ってみようかな


少しづつやってみよう


まずは、友達に教えてもらってゴルフをやってみようかなと思う

体を動かすのもいいし、旦那も歳でも出来るって言ってたしな


たまに旦那が庭でスウィングの練習してて

やってみたけどボールにひとつも当たらなかった時笑われた

「お前向いてない笑い泣き」って

よし笑ってた旦那にどうよって言わせてみるのもありだから一つやってみよう


少しづつ少しづつだ


止まってしまった時間を少しづつ動かせるように


明日は三男の入学説明会


まずは子供達の新生活のスタートの準備


それが落ち着いてからかな