強くなる泣き笑い最近すごく思う。

今踏ん張って何とか頑張ってる。


でも、寂しいし辛いと思うことの方が多いし旦那に会いたいと思う悲しい


よくよく考えると旦那と知り合ったのが16歳。

付き合い出したのが17歳。

19歳で長男を出産。

それからずーっと旦那と一緒。


今振り返ると喧嘩もいっぱいしたし、いっぱいいろいろ楽しい事もあったし、嫌になる事もあった。

でもずーっと旦那に守られてた。


今私は旦那さんがいなくなって私達が築き上げた家族の家長になった。

今まで守ってもらってたから、これからは私がこの家族を守らなきゃって思うようになった。まだまだ頑張っていかなきゃ。


まぁ子供達は大きいし男の子だからなんとかなるかな。一応人生の先輩として助言したりできたらいいなニヤリ

巣立つまで仲良く喧嘩もしながらワイワイ過ごせたらな。


周りはあてにしない。相談はするけど結局は自分が考えて行動しなきゃいけない。

信じて裏切られるのもしんどい悲しい

旦那が亡くなって、義実家でさえ不信になってる私。でも精神的に未熟な私だからネガティブな思考になってるところもあると思う。


羨む事で苦しむのは相手側ではない。

羨む事で苦しむのは自分。


だから私は家族自分、自分を大切にしてくれる人だけを考えて日々を過ごそうと思う。


裏切られても、まぁそうよね。って軽く思えるぐらい強い女になりたい!!!

なかなか難しいと思うけど頑張っていこう!!


ファイトだ自分!みててよ旦那さん!!

あたし頑張るからね!!

いつそっちに行ってもいいように終活も少しづつしてる。でもそれはネガティブな思考じゃないからね。美容も頑張るし、体力もつけて、旦那としたかった事をやるつもりだからね。

報告まっててね。