腹が立って仕方がない事があった真顔


出かけていた時に、近くで私と同じくらいかもう少し年配の方が話している会話が聞こえた。


その方はおそらくだか夫婦関係が上手くいっていないのだろう。


「今日も旦那がうるさい」だの「昨日は仕事が早く終わって帰ってきて、邪魔だった」だの「お金さえ稼いできてくれればいい」

などと


旦那の悪口をお互い言いあっていた。


夫婦いろいろあって当然中身までは私はわからない。


聞こえてくる会話に、


「あーいろいろあるんだろうな」と


思いながら、まぁまぁと思っていた。


そしたら相手の方の奥さんが


A「ほんま仕事中とか事故で死んでくれたらお金もはいるし1番いいのに。あーっ旦那ポックリ逝ってくれんかねぇ〜」


B「ほんまよ。あっ病気はダメよ保険あんまりおりんけん」


と言っていた。そこからまだ会話をしていが


その時私はもう何でしょう。腹が立って腹が立ってその場を離れました。


こんな会話を聞いて、


何でうちの旦那だったの?あの知らない夫婦のところで起きれば良かったのに。

どうして。うちが、世の中こんな事をいってる嫁がいるのに。


世の中色んな夫婦がいて仲がいい夫婦だけではないのも分かってる。


はぁーやっぱり、家から出ると聞かなくていい事まで聞こえてくる。


今までだったら、旦那さんかわいそうに

そんな事言われてるよと簡単に聞き流せていたんだろうけど、


今の私には人様の事でもダブルパンチを喰らわされたような気分になってしまった。


今度から人が多いところはAirPodsでもつけて行こうかな泣き笑い