41歳恥ずかしながらSNSやブログ.インスタなど

ほぼしないと言うか分からない私爆笑飽き性な性格でもあるので笑い泣き


旦那が亡くなって憔悴しきってスマホで

死別.40代.旦那がいない.など手当たり次第検索してたどり着いた場所がこのアメブロだった。


最初はいろいろな方の最近のブログを見て、


あっ私と同じだ。と思いながら読ませていただいていました。


旦那と死別と言っても、10人いれば10通りの


死別された方の気持ち。

旦那様のお亡くなりになられた経緯。

その時の状況。

家族構成。

家族関係。

残された奥様、旦那様、子供さんのその後の日常。

亡くされてからの年数。

など


本当に皆さんが日々悲しみながら、もがきながらもその後日常を何とかこなされていることを知る事ができました。

何年もかけて少しづつ旦那様が亡くなられて傷は癒えなくても

日常に小さな幸せをみつけられているのに本当に凄いと...。


だからか意を決してブログを始めてみようと分からないなりに始めてみる事にしました。


はじめてみたら、優しいコメントをいただいたり、旦那を亡くした気持ちを分かってもらえたり、愚痴を吐き出させてもらえたり。


そうしたら、私の中で少しづつ気持ちの変化が出てきて本当にブログを通して勇気づけられると言うか

何と言うか、まだ前向きにはなれない部分もあるけど気持ちが少し楽になれました。


まだまだ愚痴も出てくるだろうし、旦那のいない寂しさや、感情の波が多い日常ですが、

少しづつ自分の日常を送れるようになりたいと思え

ブログを始めて良かったと思いました。