今日は幼馴染の家に遊びに行った。


何だろう、その友達とは昔から喧嘩もしたし10代はよく遊んだけど、結婚してからお互いバタバタで

年に一回くらいしか会えなかったけど、

全然会ってない感じにはならない。


何でも言えるからか居ると素でいれる。


旦那が亡くなった時も急だっから連絡してなくて、

2日目くらいに連絡したら仕事途中でやめてすっ飛んで来てくれた。


抱きしめてくれてずっと側にいてくれた。

本当にありがたかった。


その友達は壮絶な人生を送っているのにも関わらずいつも明るく時に落ちてる時もあるけど本当に正直な性格で、言う事は的をえているから相談したら

はっきり言ってくれるから助かってる。


高校の時にお母さんを癌で亡くし、7年前にはお父さんを交通事故で亡くし、3年前には弟を事故で亡くしている。

本当に想像できない人生だと思う。


それでも旦那亡くした私のほうがしんどいよと言って励ましてくれる。


私も強くなるって言ったら、まだ無理早いって言われて、なんでって言ったら今無理したら後からしんどくなるから強くなるのはまだまだ後でいいって!


ほんと逆らえません爆笑