昨日から1人暮らししている長男が帰って来ている。

長男は昔から無口であんまり喋らない子だか

一昨年にバイクの免許を取ってバイクが趣味で

バイクの話しをしだすと永遠喋る喋る笑い泣き


久しぶりに三兄弟揃うとやっぱり嬉しいもんで

息子達の会話に混ざりたい私。

今日息子がバイト代で購入したバイクが届いたとの連絡があり西農運輸まで、じいちゃんにお願いして軽トラで取りにいったんだけど、


自宅に運んでバイクを下ろすのに...

前にも同じ事があったのを思い出した。


旦那もバイクが好きで旧車を直してずっと乗っていたんだけど、いつかバイクが止まってどうにもならず、じいちゃん呼んで軽トラで運んだのを思いだして、同じ事やってるやんって思って何か笑いが出た。

旦那のお父さんと親子そろっておんなじじゃねって

ちょっとほっこりした。


でもでも親としてはバイクは危ないので怪我だけはしてほしくない車と違って生身なので、ちょいちょい小言を言ってやる。

まぁ〜旧車だしまだまだ直すのには時間がかかりそうだけど、目をキラキラさせながらめっちゃ綺麗にしてあげるとバイクに言ってる顔みると旦那そっくりでちょっと泣きそうになった悲しい


ガレージに旦那のバイク長男のバイクなんか並んでるのを見ると嬉しいような危ないから乗らないで欲しい気持ちと入り混じった夜になった泣き笑い