あんなに文章を作ることが好きで

色々書いていたのに。

色々なSNSが増え、

棲み分けが難しさを増して。。。


色々登録はしたけれど、

実際動いているのはInstagramのみ。

でも、色々な人に知られると、

書きたいことも書けなかったりね。


11/16〜19で韓国行きました。

旧ユチョペン(書かんでもいい)の

友達2人&娘ちゃん。


これは単なる私の備忘録です。


ちょっと難しいミッションが加わり、

初めての経験でしたが、ちょっと目線を変える、

そんな旅でもありました。



ハングルの「서울ソウル」にワクワク爆笑


つい、目が眩み、搭乗前に食べてしまった爆笑


事情があり座席指定したので、Korean Airでニコニコ


韓国は…雨あめ初めての雨驚き



ホテルまではちょっと遠くてーチュー

そして濡れた側溝でつるんとコケた私。


旅の間、そこを通るたびに友達の娘ちゃんに

「ゆみちゃん、そこ、気をつけて指差し

言われ続けました笑い泣き



意外とホテルに着くまでに時間が掛かってしまい、

予定を崩して、4年ぶりのタッカンマリ飛び出すハート

動画撮る間もなく、

おばちゃんすでに鶏のカット終了鍋


これ!このタレとトッポッキが最高なのよ爆笑


次はいいかな…って思っていたけれど、

やっぱりまた行くかも飛び出すハート


崇礼門 숭례문


今回の季節限定バナナウユは

コグマ(さつまいも)


本日の歩数 15,555歩