術後半年の筋力測定結果ですが

惨敗でした。

自信を持って臨んだのですがダメでした。

右脚は合格点なんですが…左脚が追いついていませんでした。

全然結果出ませんでした。


人の身体は難しいですね。
アラフィフの身体は難しいですね。
故障のある身体は難しいですね。

通常の筋トレやワークアウトの方法はケガしていない人、病気をしていない人を基本に作られていますからそれを実行してもうまく行かないのは当たり前といえば当たり前。

故障している部分ももっと計算に入れなければいけませんね。

でもこれは人の身体の話。

すんなり成功って訳にはいかないみたいです。
数学みたいに誰でも同じ答えが出るものではないですね。
わかってはいたことですがなかなかシビアです。

まだまだ実験は続きます。
トライアンドエラーを繰り返し、それが結果に結びつけばと思います。

そしてこの実験が経験となり、この経験を必要とする色んな方々にシェア出来るようになればと思います。


次回の測定は11月中旬。

それまでに足りないものを洗い出し、リハビリやワークアウトで補います!


画像は手術した後のレントゲン(再掲)
ボタンで再建した靭帯を留めているのが良く分かりますね。

ラッキーなことにここは緩まずしっかり止まっているそうです!

(よかったー)