な9月ってなんか秋が始まるイメージしません?

夏休みが終わり、2学期が始まるからっていうのもありますね。
(とはいえ、最近は8月下旬には2学期が始まる小学校も多いんですけども)

でもきっと秋なんていうもんじゃない残暑が…いや、酷暑が続くんですよきっとうん知ってる今年はおかしい。
年々おかしくなってる気がするんですけどね。

兎にも角にも今日から9月。

和歌山で9月を迎えましたが、その前日…8/31ギリギリまで東京にいました。


まぁ、クッソ暑かったです。

どれくらい暑いかというと、UNIQLOのエアリズムを重ね着したTシャツ姿だったんですが、まぁ汗が止まらない。

夕方にはゲリラ豪雨に遭うし、雨上がりに太陽がアスファルトに照りつけ、雨が蒸発し、サウナ状態になりました。

キャラショーで初めて熱中症になったパターンがこれだったので懐かしかったり、命の危険を感じたりしました。苦笑

初めて汗で気持ち悪いだけという理由で駅のトイレでTシャツを着替えました。
東京の駅のトイレ便利ですね!(特に渋谷)着替えるためだけに折りたたみ式の台が設置されているので快適に着替えられました。

止まらなかったのはコレも原因だったのですが…


超辛かったっす。
辛さには強いし好きな方なんですが、蒙古タンメン中本恐るべしでした。


今回は1人で東京に行ったのですが、ソロだからこそ出来る事をせっかくだからと思いやってきました。

そう思わせたのはこの魔法のチケットのせいなんですけどね。


地下鉄を24時間乗り放題チケットです!

これヤバいですね!
一駅でも躊躇なく乗れちゃうし降りれちゃう。

…て、ことは軽率にどこでも行けちゃうんですよね。

結果これですよ。


8/31のみの万歩計の数値ですが、ケガ人の数値じゃないですね。笑

※今回の上京の本当の目的は通院と筋力測定である

この魔法のチケット…持っちゃったから大変でした。だって帰りの新幹線の時間が20時発なんだもん。

貧乏性とA型のコンボが発動し、なんか謎の義務感が生まれ、帰りの新幹線の時間までセルフスタンプラリーがスタートしちゃいました。

六本木→病院(東急沿線なのでノーカウント)→渋谷→明治神宮前→秋葉原

ガンガン使いましたね。
でも基本的に初乗り運賃が安いのでこれだけ乗っても540円ではあるんですけどね。
(ちなみに秋葉原から東京までは新幹線のチケットで行きました)

この24時間チケット調べたら800円で購入出来るらしい(旅行代理店通しての購入)

540円ってことは…あー!800円に届かなかったかー!!

…でも実は前日に790円分使ってるんですけどね笑(合計1330円でフィニッシュです)


“東京を満喫”というより少し謎の使命感により詰め込みすぎたかな?


帰りの新幹線降りる時の脚のむくみが凄かったです!

もちろん帰宅し、寝る前にはプロテインですよ!
間違いなく有酸素トレーニングしまくりでしたからね!




え?!…筋力測定の結果ですか?!


長文になっちゃったので、それはまた明日書かせていただきます。