前回に引き続き東京で会いたかった人なんですが

20年ぶりに会うその人は歌舞伎町で明石焼き&たこ焼きBAR【もうこはん】を営んでおりました

しかし、それは副業でして…本業は俳優さん

出ている作品は…最近本当に多いですね
最近の映画やテレビで頭に浮かんだものだけでも

『シン・ゴジラ』『るろうに剣心(京都大火編、伝説の最期編)』『獣電戦隊キョウリュウジャー』『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』『4号警備』…etc

さらに舞台やVシネマを加えると凄いことになるんじゃないでしょうか

ボーッとテレビ観てたら知らないうちに出てきてて…『アーッ!』なんてことも本当に多くなりました
※ウィキペディアをリンクさせときますんで興味のある方は彼の名前をクリックしてみてください


彼の名は“健ちゃん”こと…島津健太郎さんです

{48B65931-FEC4-4A55-85F5-7C29745A99BC}



そもそもは和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパの『バイキングアドベンチャー』のキャストとして同じ寮に住み込んで働いたのが始まりなのです

時期は前後するのですが、主人公のヒロ役を演じているんですね

当時、外でゲリラアクションショーをやっていた僕は健ちゃんの演じたヒロをアドベンチャーホールで魅せてもらいました
スケールの大きなライブスタントショーに憧れた僕は彼が去った後、ダンサーを経て、バイキングアドベンチャースタントチームに入れていただき、同じ役をやらせていただきました
その後、刑事編にショーはリニューアルし、ヒロも松平刑事となりましたし、幸運にも相棒の警部役(リニューアル前の村長役)までやらせていただきました


まだUSJができる前の話です


(ちなみに…このショー自体が元々アメリカのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの“ワイルドワイルドウエスト”というショーの日本版となっておりまして、USJオープン当初はそのアトラクションも作られ、ポルトキャストが移籍し、演じていた頃がありました)

アドベンチャーホールでポルトがキャラクターショーをやる前の話です
どちらも関わらせてもらえたのは僕の幸運です!


そしてそのおかげで僕は今、和歌山にいます


対して東京で色んな経験を経て根付いた健ちゃん


20年の時間は僕らをおっさんにしました

{FC6C8E11-5989-4FBD-976D-3F47BFC7EC84}

でも、会えば時間は巻き戻ります
(えらい笑ってますね…僕 笑)

20年も時間あれば話は尽きません
(当たり前のことですけれども…)

昔話から仲間の現在の動向、仕事のことやプライベートのこと…いくら時間があっても足りません


最近、僕の関わらせていただいた人たちの名前が作品やスタッフでよく出てきます

何も知らず、ネットやSNSで突然発覚する事もあります

本当にビックリします
みんな死ぬ気で頑張ったんだなと思います


嬉しいです!


…と、同時に負けるもんかと思います


僕も僕の場所で頑張ります

すごく楽しい時間でした!
ありがとう健ちゃん!




※そして!このブログをアップしている今日は健ちゃんの誕生日!

おめでとうございます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
益々のご活躍を期待しておりますっ!!