おらんだえんせい | 旧北京世代

おらんだえんせい

http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20090911-542241.html


日本代表MF遠藤保仁(29)がMF本田圭佑(23)の個性を生かしれなかったことを反省した。2試合ともフル出場したが、本田とのコンビがスムーズにいかず「圭佑がもっと前を向けるように、工夫しないといけなかった。彼の特長である突破力を、もっと引き出さないといけなかった」と悔やんだ。本田が浮いた存在にもなったが「自分の思ったことをはっきりと相手に伝えるのは大切なこと」と擁護していた。




http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20090911-542243.html


日本協会犬飼基昭会長(67)が、日本代表本田圭佑(23)を擁護した。「向こうでは評価が高い。どうして日本では評価されないのか、と逆に聞かれた」と、能力の高さを絶賛。個性の強さが不安視されることもあるが「何でもハイハイという人間が重用される日本の社会を象徴しているよ。本田はおもしろい存在だし、ああいう選手が活躍してくれればいい」と、代表の起爆剤となることを期待していた。




G大阪ジュニアユースの先輩でもあるMF橋本が、一風変わった“本田コントロール法”を明かした。「ガンバにも守備はしないけど、点を獲るというスタイルの外国人がいる。そうとらえると(本田の個性は)気にならない。チームとして落とし込める方法はある。いい面を引き出してあげたい」と後輩を後押しした







擁護意見ばっかり集めてみるダメな私・・・


いや、現実もしっかり受け止めてますよ。


でも自分の意見をハッキリ言う人間が浮いてしまう社会ってやっぱ日本独特だよね。

型にはまってれば安心ボーイなのかい


やっぱり私 俊さんリスペクト出来ないぷんぷん 



っていうかガンバのお二人は大人だね。あのゴリラを理解しようとしてくれる姿勢がありがたいです。

あれ読んで、生まれて初めて「遠藤好きかも…」とか言いそうになったよ汗

っていうか今こそ言うべきだろホンディ  「いいこと言ったよ ナイスヤット!」。←言えない





ホンディが守備を頑張ろうとすると、素人が右往左往してるように見えてしまうのは……気のせい気のせい目の錯覚。。ちーん