久しぶりの投稿です\(^o^)/


今月からJHBSの上級コース☆

メニューは
アニーズブレッド
{6049C9EF-3E4F-40F8-B2A4-87460594D43F:01}
クルミ・レーズン・はちみつたっぷり❤

と、

手前のタイガーブレッド

{A9002891-A020-4F05-808A-36F7C0BEE3D3:01}
米粉使用の上掛けがカリカリとしていて美味しい❤

と、

一口サイズの蒸しケーキ

{2A758BE6-4879-4074-B929-241B792146D0:01}
一つが500円玉くらいの大きさなんですが、カロリーがなななんと、1個90kal...

たっか・・・・。しかし、しっとり、もちもちで美味しい❤


そんな感じで4が月ぶりの教室、全然上達していないが、先生に手取り足取り教えて頂き(笑)

楽しく進めていきたいと思います☆

目指せ、講師資格(*^^)v


あと、最近作ったパンです。

{9D68E6B7-107C-4D74-9A93-11C44972EB81:01}
ヤサイジュースパン。

にょろにょろ成型のチョコバゲット




{DA8D2297-5949-4DDD-A65A-B14DA1003BA1:01}
↑底割れしてて、クープ開かず。泣



そして、今更の
節分ごはん。笑笑


{164952DB-1DFA-43C5-80F9-DDA6D62D1EF2:01}
太巻きのなかは、カニカマ、シーチキン、胡瓜、干しシイタケの甘辛煮、アボカド。
何ともまとまりのない中身。ww

味は、まあまあでしたから(・3・)笑!

あと、最近ハマってる
ローストポーク❤

{B2CCCD6B-111D-4756-8867-E3D4FC46478C:01}
週に一回は作ってます。

塩、胡椒とをまぶした肉を一晩おいて、120度のオーブンで90分焼成。
その後アルミで包んで、一晩置いてからが食べ頃です。多分。笑

いつも、ただ単に食べるタイミングが、出来上がりの一日後なんですが、
その方がしっとりしていて出来たてより美味しく食べれる気がします。


はい、そんな感じで、のんびりパンライフを楽しんでおります♪
色々作りたいものは有るんだけど、時間がねえ。。。無いね!

今、仕事が一年で一番忙しい時期でさ、私パートなのにノルマが課せられてるっていうね><。
この感じあと3週間は続くので頑張らねば!

しかもこんな時に限って息子がアデノウイルスに感染。
8度0分の発熱&熱痙攣。

熱痙攣初めてじゃないけれど、本当に怖いんですよ。。。
また、救急車を呼ぶところだったけれど、心臓がちゃんと動いているかを確認して

震えが止まらない息子を抱っこして、車へ乗せて
自力で最寄りの小児科へ行けました。

毎回熱痙攣はこっちも心臓が止まるかと思いますね。。。


夜になると熱が高くなるらしく、昨日の夜は40度2分。顔は真っ赤でまた痙攣になるのでは!?
と心配で、気疲れしましたわ。。


しかし、熱も朝になると平熱になったのでひとまず、ホッ。

このウイルス夜だけかなり上がるらしいです。(ぱなち調べ)
掛かりつけの先生が言うにはアデノは熱が5日程続くらしいので今日も40度になったら怖いな。。。


ま、今は元気にキョウリュウジャーのビデオを見ていますので一安心。
と言うか、つかの間の休息。


夜に備えてゆっくりしよう~。

では、またヽ(^o^)丿