\手作り食パン^^/
喫茶 PANACHI★ -レシピ帳-
HBで1次醗酵までお任せで楽々♪
適当な大きさにスキッパ―でカットしたら、ベンチタイム15分くらいかな?(多分)


2次醗酵後のヅ。↓

\パウンドケーキ型/
喫茶 PANACHI★ -レシピ帳-

\15センチのケーキ型/
喫茶 PANACHI★ -レシピ帳-

型にバター(マーガリン)を塗って、粉をはたいてから生地を並べる。
で、二次発酵はレンジ(170W)で40秒。
その後レンジ内にお湯を入れたコップと共に20分程放置すると↑のように膨らむ。

後は180度のオーブンで12分焼く。

\プチ食パン^^/
喫茶 PANACHI★ -レシピ帳-

\四葉のクローバーパン♥/変な所に線がw
喫茶 PANACHI★ -レシピ帳-
フワフワパンが完成~。ノーマルな味無しなやつです。

〈材料〉
強力粉・・・200g
薄力粉・・・50g
牛乳・・・150cc
砂糖・・・20g
塩・・・小さじ1/2
ドライイースト・・・小さじ1

でした(^-^)/

色々試したけど、この今のところ分量が一番我が家に合ってるかな♪
手作りだと家によって味が変わりますよね。
パンもそれぞれの家によって食べる量や、味の好みで出来るし、慣れたら意外と簡単かも!
時間はかかるけど・・・でも出来た時のワクワク感がたまらんのです(ノ^^)八(^^ )ノ~

パン作り楽しいな~。
ランキング参加中です。
応援して下さる方!ありがとうございます!!(先にお礼を言うパターン)
ポチっとな~~~~~↓

YOROSIKUONEGAISIMASU
あ!capsロックが~~~~(汗)
ヾ( ´ー`)★レシピブログ★ ヾ( ´ー`)