オレのリンダリンダ | ロンリークレイジーblog

オレのリンダリンダ

去年の話なんだけど、2日連チャンでライブがあって。

1日目は自分のイベントで、2日目は友達のイベントに呼んでもらって。どちらのイベントも、すげー楽しかったんす。


2日目の夜に、とても良い体験をしました。


トリの出演者が演奏を終わり、

会場(※東新宿LOVE  TKO)のマスターのケイジさんが、BGMとして爆音でブルーハーツのリンダリンダを流した。


東新宿LOVE TKOは、レコードを流してくれるんだ。

爆音でリンダリンダのレコード。


「ヤバい」


オレは思った。


誰もが知っているあの有名な、リンダリンダ。
しかし、なんだかんだレコード盤を聴くのは初めてだった。

出だしは、マーシーの少し歪んだギター、コードストローク。爆音なんだけど、とてもあたたかく感じた。オレの涙腺を刺激した。

最近の音楽とかは、ギターとかはアンプから鳴らした生音ではなく、ポッド(※プレイした後にギターの音色を変えることができる、ようなやり方)で録音することが多い。しかし、それとは違う無骨な音。



ああ、素敵だ。

オレは思った。




ドブネズミみたいに美しくなりたい


なんでだろう、オレのアタマの中にとても不器用に生きている友達が浮かんだ。


写真にはうつらない美しさがあるから


甲本ヒロトさんが描いた物語で、その人は亡くなっているんじゃないか?オレは勝手に妄想しはじめた。


※曲の解釈は、聴いた人の主観でよい。オレはそう思います。


ヤバい


泣く


オレは思った。



ライブハウスで、リンダリンダ聴いて泣くなんて、恥ずい。めちゃ病んでる人みたいじゃないか。



オレはその時、

全然病んでいなかったんだけど。


曲の力が偉大すぎた。
オレの心を刺激した。



愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ

その歌詞の意味、10代の頃には理解できてなかったと思うが

改めて聴くと


ヤバい歌詞だ




そこの歌詞で、涙腺崩壊。
涙が止まらなくなりました。



なんかとても気持ちよい涙の出し方だけど、、



恥ずい!!


人に見られたくない!



メンヘラちゃんか!!!





とは言え、そうなったら仕方ない。


ビール片手に、顔を隠して、泣きました。

オレにとっては、二日間良い夜だったから、心に曲がすうっと入ってきたのかもね。



名曲と、レコードと、TKOに感謝。


素敵な体験をしました。


ありがとう、



リンダリンダ。


あ、2月のライブ、予約受付中!

【ロンリークレイジーゆういちLive schedule】
▼2/6(火)中板橋沖縄料理そてつ
「板橋生音酒場〜2024新年会〜」
ロンリークレイジーゆういち
諸星貴之
FREEWING
投げ銭+飲食代(席料¥500)
LIVEは19:30にSTART

名店「そてつ」の美味しい沖縄料理と生音ライブ!
各出演者「カバー曲」有り!


▼2/24(土) 神田ISOLDE
「ピアノバーイノウエ LIVE Vol.3」2manライブ!!
チャージ ¥3,000(1Drink付き)
開場 18:30 開演 19:00
出演 ピアノマンイノウエ、ロンリークレイジーゆういちwith DISCO MACHINE
※出番19:00〜♪コラボ有り


▼3/30(土) 長野 the Venue
パイナッポーしゅーかくぱーてぃー  Vol.2
〜バンジーを飛ぶのはどっちだ〜
brand new SUNRISE
ロンリークレイジーゆういち
STEAMPUNK UNICORN
GOOD MAN
Hyper Freaky
THE RAPID
DJ ANI(Carifornia night)

OPEN/START 16:30/17:00
ADV/DOOR 2000/50000(D代別)
モヒかる&モナおもチケタダ!
※モヒ監より体重軽い男性&モナこより体重重い女性のことです




 
lonely_crazy_y@yahoo.co.jp 
からのメールを受け取れるように設定してくださいませm(_ _)m

★LCY web shop★


 
CDやグッズが買えます!みていってね!

★サブスク