ゆういちの荻窪さんぽ | ロンリークレイジーblog

ゆういちの荻窪さんぽ

ゆういちの荻窪散歩。
ロンリークレイジーゆういちが荻窪の飲み屋をご紹介します。
飲み歩きが好きな方、荻窪に興味ある方に参考になればと思います。


著者:ロンリークレイジーゆういち
孤高のアーティスト。岡山出身、板橋在住。
アコギテクと、ロック、テクノ、Hip Hopなど様々な音楽を取り入れた楽曲。変な歌。

といっても、荻窪なんて初めて来ました。知らない街を飲み歩く。なんてファンタスティック。

今日のお相手は、


アーティスト仲間のイマムーくん。
というわけで、今回はイマムーのホームである荻窪に潜入捜査。

イマムーは「鳥貴族入りましょうよ〜」て言ってきたけど、そこはウェイトアミニット。鳥貴族は好きだけど、せっかく荻窪来たんだしチェーン店以外に行きたい。鳥貴族も好きなんだよ。

初めての商店街。しばれる風が吹き荒れる中、ゆういちの名店センサーが反応するのを待つ。

そして、、メイン通りから曲がって裏道に入ったところで、、ピピッ、、!センサー反応。

一軒目はここ。

魚政宗。店名からして名店の雰囲気。

ウニ
寒ブリ

白子
あん肝

えんがわの刺身と、ふぐの天ぷらもいただいた。

うまかったぜ。

二軒目は、

やきや。魚政宗の隣。

うなぎの肝
イカ軟骨。

いーねー!
立ち呑み。こういう店いいね〜飲み歩きに最適。おいしいつまみと、一杯だけ飲んでありがとう。

イカの刺身も食べたかったな〜


そこから、駅の逆側へ。

荻窪のイルミネーションが男二人をなぐさめるのであった。


三軒目。

荻窪たぬき。

ここもいいかんじのお店!

皿しゅうまい

鯵なめろう

油揚げにマグロ塗ったやつ

生レモンサワー

終電まで瓶ビールを。


初めて来た街で、素敵なお酒。最高か。

もっといろんな街で飲み歩きしたいなと、思わせるような夜であった。

【ロンリークレイジーゆういちLive schedule】
▼2/24(土) 神田ISOLDE
「ピアノバーイノウエ LIVE Vol.3」2manライブ!!
チャージ ¥3,000(1Drink付き)
開場 18:30 開演 19:00
出演 ピアノマンイノウエ、ロンリークレイジーゆういちwith DISCO MACHINE
※出番19:00〜♪コラボ有り



 
lonely_crazy_y@yahoo.co.jp 
からのメールを受け取れるように設定してくださいませm(_ _)m

★LCY web shop★


 
CDやグッズが買えます!みていってね!


★サブスク