ビッ○モーターとマルチ商法とこっくりさん | ロンリークレイジーblog

ビッ○モーターとマルチ商法とこっくりさん

世間では、ビッ○モーター問題でとても賑わっている。


youtubeとかでみた。


車の修理工場がさらに車をぶっ壊して自社の売上を増やしていた、という。



マジでむかつくよね!



オレ車持ってないからアレだけど、ギター修理に出して、さらに壊されて、「修理代これくらいになります」て言われたとしたら、MGPM(マジ激おこぷんぷん丸)だもん!!



ワンマン社長の不条理なノルマをかけられ、社員は仕方なかったと。


不正が日常的に横行している環境で、やりたくないけど車壊しちゃう。







もしかしたら、「NOと言えない日本人」てのが根底の問題にあるのか?少し。



うーん、





分からん。





オレは、割りと嫌なことにはNOをつきつけるタイプの人間なので、てか、嫌なことはしたくない。




○ゆういち昔話
1話、マルチ商法断った話

大学1年生の時の話。

なんか、何故か自分の連絡先が漏れ(※漏らしたやつ、まじざけんな!卒業アルバムとかから漏れるらしい)電話かかってきて、「いい話がある」と、新宿西口に呼ばれた。

まだ十代だから、暇だったし、上京したてで浮かれポンチだし、のこのこ行ってしまった。

待ち合わせ場所に着くと、きれいな女性が迎えにきて、楽しげな会話しながら雑居ビルに連れていかれた。
ビル内に入ると、担当が男に代わった。さっきの女はなんだったんだ?
男に、つらつらとマルチ商品の説明をされた。昔だからあんまちゃんと覚えてないけど、ありゃ絶対マルチだ。


オレは話を最後まで聞いた。
何故なら、本当に自分にとって良いものなら買ってもよいかなと思っていた。浮かれポンチだったから、「東京ENJOYしたい!」とか思ってたんだろ。あと、話を途中でさえぎるのも悪いなと。あと、その日暇だったから。


話が終わり、オレは言った。





「いらないっす」



男からしてみれば、話最後まで聞いてくれたから「いけるな」とでも思っていたのかもしれない。

絵に描いたような、豆鉄砲をくらった鳩のような顔をしていた。



最後に、男は言ってきた、


「ここまで話を聞いて断るのはあなたが初めてですよ?いいんですか?」




オレは思った




「よっしゃあ」





世界でオレ一人なんだ、あそこまで話を聞いて断れるのは。オレすげぇやつだわ!


と思った。



てか、そんな不必要なもん売りつけてんじゃねぇよ!バカ!ざけんな!



とも思った。


オレはNOと言える日本人だ。という自信を得た。


○ゆういち昔話
2話、こっくりさん

小学生の時の話。
こっくりさん、というゲームが流行っていた。

こっくりさんがありがたいことを教えてくれる。
でも、こっくりさんの言う通りしなかったら、呪われる、というもの。

だいたい、インチキが多い。と、思う。


休み時間にこっくりさん流行ってて、

オレは

「馬鹿じゃねぇの」


と思っていた。
かわいくない小学生だ。


そもそも、オレはオバケなど信じていなかった。なんでお前に呪われなきゃいなんねん!



なんかタイミングで、オレもこっくりさんやることになった。


こっくりさんは教えてくれた




「手を洗っちゃダメだ」







はぁぁ〜〜〜!???






オレはそのゲームが終わって速攻、


蛇口から水を出して手を洗った。



「大丈夫?」

と心配してくれる生徒もが、大丈夫じゃないわけがなかった。だってあんなん迷信じゃんか。


こっくりさんの命令を無視して手を洗っている時、気持ちがよかった。

オレはこっくりさんにNOと言える人間なんだぁ!!!



もしかしたらビッ○モーター問題の原因の一因として、こっくりさんがあるのではないか?

こっくりさんに言われたことは絶対〜

社長に言われたことは絶対〜


絶対じゃねぇよ!バカ!





というわけで、オレは嫌なことには嫌と言って生きていきたい。



というわけで、ビッ○モーター問題で炎上する世間に私がつきつけたい曲は、久々にこの曲

ブラック企業DISCO





今日はなんか黒い話題だったので、爽やかなスイカの画像でも貼っときます。




そんなこんなでぇ!!

次のライブは、8/5池袋Adm、ブクロックだよ!



LCYはペンタステージで、18:50〜♪

取置もできるということなので、じゃんじゃん取置して、楽しもうぜ!てか、応援してくれ!!

「ブクロック!フェスティバル2023夏」

池袋LiveGarage Adm/スタジオペンタ池袋ハンズサイド店 7st
2会場往来自由

日程:8/5(土)、8/11(金)、8/12(土)、8/13(日)
4日間開催※LCY出演は8/5

open/start12:00/12:30
前売:¥3,500+1Drink
若者割!22歳以下:¥2,000+1Drink
通し券四日間:¥11,000+Drink

8/5(土)出演
第五感情
リベルターズ
Pinch of Snuff
ブルボンズ
純情マゼラン
メリケンチワワ
Tokyo lil boy
THE KING OF ROOKIE
首振りDolls
流血ブリザード
裸繪札
バックドロップシンデレラ

▼ペンタステージ(7st) 
アコースティックかぶってちゃん
ディスペード
だんご(Schmelz Kranke) 
スハラブンジ
ゆきちょふ(leroy)
オクムラカナ((the)beds)
恵守佑太(Blue Republic)
ロンリークレイジーゆういち
ナギサワカリン
福(プピリットパロ)

【ロンリークレイジーゆういちLive schedule】
▼8/5(土)池袋Adm
「ブクロック!フェスティバル2023夏」
池袋LiveGarage Adm/スタジオペンタ池袋ハンズサイド店 7st
2会場往来自由

日程:8/5(土)、8/11(金)、8/12(土)、8/13(日)
4日間開催

open/start12:00/12:30
前売:¥3,500+1Drink
若者割!22歳以下:¥2,000+1Drink
通し券四日間:¥11,000+Drink

▼9/10(日)江古田ロックンロール以外は全部嘘
スリーマンだよ

▼9/30(土)大阪心斎橋Live bar N
『めぇぇぇぇぇちゃんの
わがまま  Vol.16 』
Live bar N 9周年お祝いっ!!
open 18:00 start 18:30
ticket ¥2,800+1drink
シャク(シャク&リハビリーズ)
黒谷ギューン(Boiler陸亀)
ロンリークレイジーゆういち
仲助一人楽坊  (Take a mic, my icon)
OA:おはしはぜんとかぞえるんだよ


 
lonely_crazy_y@yahoo.co.jp 
からのメールを受け取れるように設定してくださいませm(_ _)m

★LCY web shop★


 

新CDweb shopで販売中
「うがい手洗いLONELY CRAZY」
¥2000 (tax in) 2022/2/9 release
1. 日本2020
2. うがい手洗いHIP HOP
3. 鼻毛FLY AGAIN
4. Summer Vacation
5. 仏教EDM
6. 894に戻そうオリンピック
7. テイクアウト!チェケラッチョ!
8. SUNDAY MONDAY TUESDAY
9. 立川DISCO
10. 牛丼DISCO techno version
11. ライブハウス
12. うがい手洗いHIP HOP acoustic version