無職blog 最終回 | ロンリークレイジーblog

無職blog 最終回

どうも、ゆういちてす。

お久しぶりでぷぷぷ!!!


「無職blog」略してむしょぶろ、


急激の最終回!


ということです。


簡単に言えば、



働きはじめました。





なんだか、久々のblogになったので、つづっていきます。


そもそもが、去年「無職爆発ワンマン」と題したイベントをやってしまったから、「ゆういちは無職だな」という概念を皆様に植え付けてしまいましたが、


そもそも、仕事はアーティスト活動なので、無職ではないよねという。あと、これは内密ですが、某ライブハウスでバイトしてましたので、無職ではないよねと。(※ライブハウスでバイト中にたまたま遭遇して生あたたかい声をかけてくれた皆様、ありがとうございました)


皆様を欺いていたわけではありません。



なんか、引き返せなかったのです。





ちゅーわけで、ちゃんとした定職につかずいけるところまで、このある意味生ぬるい最高の日々を続けていきたかったけれど、経済的にそうもいかず、「働こうかな」と思いました。
(冷蔵庫が壊れた時、もうダメだ、と強く感じた)



正確には、



「神様、働かせて下さい!」

と、強烈に思いました。


金が必要だ





そう思えたのが、五月半ばくらいで、仕事探し始めるも、結構大変だった。

オレの職歴だと、稼げる仕事、あまりないぜ!

髪黒くしてハローワーク行ったら
「仕事探すの本気だったんですね」
と言われたり

近所の仕事に応募してるのに何故か「埼玉で住込みでの仕事」紹介されたり(これはムカついた、良い求人をエサに人気のない仕事を押し付けてくるのだ)

面接用のセリフを暗記したり

誕生日の前日、台風がくる中面接行って濡れたスーツで面接受けたり

徹夜で職務経歴書作ってて体調崩したり(自分が悪い)




まぁ、いろいろあったよ。




そんなこんなで、



仕事決まりまして、6月末から働いてます。


冷蔵庫、買い替えました。
冷蔵庫最強!


仕事は、



力仕事はじめました。



気づいたこと



水、まじでうめぇ



汗を流した後の水分、まじハンパなくうめぇっす。
もう、麦茶と緑茶を交互に飲んでるっす。
飲み物代めちゃかかるので、ネットで安い缶ジュース買いだめしたり。



言わずもがな




労働後のビールなんて、最高。

近所の鳥貴族で、メガ金麦が一瞬でなくなります。




某漫画のセリフ通りの




あと気づいたことは、





仕事中でも、夕焼けがきれいだ。


生きるって素晴らしい。


んなわけで、
ゆういち無職時代、完。





あ、言わずもがな、音楽活動はやる気バリバリで、むしろ加速で、やっていくので、皆様、応援よろしくっす。



新曲も作ってるしな!!!

労働でちょい痩せたぜ!鼻毛出てる?


オレのワールドに際限はない、かもしれないぜ!



次のライブ、
7/25、イベントっす。


こんなオレの生き様を見届けてください。

そうそれが、、、

副題

そして、ゆういちもおめでとう!!!


の意味だったのです。


予約受付中!

【ロンリークレイジーゆういちLive schedule】
▼7/25(火)東新宿LOVE TKO
「Acoustic Adventure東京」
ロンリークレイジーゆういち×Ryu Kuriya presents
〜Ryu Kuriya BD & レコ初、ゆういちもおめでとう〜
ロンリークレイジーゆういち
Ryu Kuriya
逆に、ゆうちゃんバンド(Aco.)
メロマランディのしんたろーくん

adv ¥2500+1D/door ¥3000+1D
open 18:30/start 19:00

▼8/5(土)池袋Adm
ブクロックフェスティバル

▼9/30(土)大阪心斎橋Live bar N
『めぇぇぇぇぇちゃんの
わがまま  Vol.16 』
Live bar N 9周年お祝いっ!!
open 18:00 start 18:30
ticket ¥2,800+1drink
シャク(シャク&リハビリーズ)
黒谷ギューン(Boiler陸亀)
ロンリークレイジーゆういち
仲助一人楽坊  (Take a mic, my icon)
OA:おはしはぜんとかぞえるんだよ


 
lonely_crazy_y@yahoo.co.jp 
からのメールを受け取れるように設定してくださいませm(_ _)m

★LCY web shop★


 

新CDweb shopで販売中
「うがい手洗いLONELY CRAZY」
¥2000 (tax in) 2022/2/9 release
1. 日本2020
2. うがい手洗いHIP HOP
3. 鼻毛FLY AGAIN
4. Summer Vacation
5. 仏教EDM
6. 894に戻そうオリンピック
7. テイクアウト!チェケラッチョ!
8. SUNDAY MONDAY TUESDAY
9. 立川DISCO
10. 牛丼DISCO techno version
11. ライブハウス
12. うがい手洗いHIP HOP acoustic version